雲一つない秋晴れの金曜日

近くの公園を散歩に出掛けた

19℃/10℃…朝夕の気温差が大きく感じられる

歩いてても汗が滲む程度

運動にはもってこいの季節かもしれない


でも、朝夕だけでなく
日向と日陰で感じる体感温度も違う

風が有れば尚更だろう

着る物で調節するしか無いけれど

何を着るか⁈でちょっと悩む事が多い

こまめに着たり脱いだりが必要なのかもしれない

でも基本は身体を冷やさない事だろう

暑いのは脱げばいい

でも寒いのは我慢するしかない

体温の低下は免疫力を下げ、体調を崩し易い


この季節愛用するのは、スウェット地のフルジッパーのパーカー

暑い時はジッパーを開ければいい

寒ければ上まで上げる

ユニクロのカタログで、風を通さないフリースが出てたので同じ感じて使えるかと思って買った

衣服は季節を表す

もうすぐ、冬が近付いて来てる
ヒートテックの文字の付いた物も一緒に買った

これで、秋と冬は何とか越せそう


冬支度まで終えた

そんな10月も、終わろうとしている