妊娠中の食べ物の事(37w5d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年2月4日(木)
妊娠37週5日
出産予定日まで残り16日

今朝の体重63.8キロ
(+10.8キロ)


旦那さんに写真送ったら、
『お腹の位置下がってるし、また大きくなったね』とニコニコニコニコ
ヨン子ちゃん、下降中ならOKおねがい



しかさ、全然産まれる気配のない日常ですキョロキョロキョロキョロ
歩き回れるし、元気だし、体調悪くないし、
お腹も痛くないバイキンくん


まだ予定日まで16日もあるし、焦る必要ないと思うのですが、
私、すごく性格がせっかちなんですびっくりびっくり

それに、統計的に予定日より早く産まれることの方が確率高いらしいし(ままのてアプリ情報)




せっかちな性格と関係あるのか分からないですが、実は私、1860gで産まれた未熟児だったんです。妊娠8ヶ月で産まれました。
(今では身長168センチ超えのデカ女ですが)


でも、旦那さんはとってもマイペースニコニコ
ヨン子姫は、旦那さんに似てマイペースで産まれてくるのかな?照れ






昨日は、暇すぎたので、ヨン子ちゃんのおもちゃを作ってみましたイエローハーツ
余ってる布とヒモでちょちょいのちょい流れ星流れ星


一体コレは…アセアセ?
謎のおもちゃが出来上がりましたキラキラ
赤ちゃんって、ヒモとかタグとか好きらしくて、たくさんヒモを付けてみました。

中には、綿とセロハン入れたので、フワフワだけど少しシャラシャラ音がなるようにしました星

謎のおもちゃ。
ヨン子ちゃん使ってくれるといいな、、笑ハート





夜ご飯は、久しぶりに母と回転寿司いきました照れ照れ
地元のチェーン店でマジ美味しい回転寿司ですラブラブ


妊娠中だから。と、生魚でも気にせずバンバン食べる私です笑い泣きOKOK
食べたいもの食べて、ストレス溜めたくありません音符


コーヒーも、ほぼ毎日飲んでるなぁ〜コーヒーコーヒー
一度、カフェインゼロの買ってみたんですけど、やっぱ美味しくなくて、ムリでした、、おばけくんおばけくん



なるべくタンパク質はたくさん摂るようにしています星ヒヨコ
なんとなく胎児に良い影響がある気がするので。笑クローバー(最近は節分の大豆を小腹が空くと食べてます)


あと、母が、
ラクトフェリン配合の森永牛乳を配達頼んでくれていて、それも2日に1本飲んでいます。
(優しい母ですね)
割と乳製品苦手なので、あたためてココアにして飲んでます牛あたま牛あたま





その他、妊娠中に気にきて食べているものは果物ですバナナバナナ
バナナやリンゴ、みかんなどをルーティンして朝食べてます。

あと、2日に1回青汁飲んでます。メーカーは『エガオ』です。



健康な赤ちゃん産まれて欲しいです。
最近よく聞く、アレルギーとかあると可哀想だなぁと思ってますえーんえーん
(子供の頃の食物アレルギーって、大人になると治るとも聞きますけど)
アレルギーない子に育ちますようにニコニコニコニコ




今日は、
午前中、元同僚で同じ歳の子が、余った粉ミルクを届けにわざわざ実家まで来てくれましたニコニコニコニコ

ありがたい照れ

その子は、生後8ヶ月の先輩ママです。色々聞きたいこと聞けて、アドバイスくれましたグリーンハーツ



その後、暇だったので、久しぶりにシフォンケーキ作りましたキラキラ
うまくできて良かった〜流れ星


・卵5個
・牛乳100ml
・サラダ油80ml
・小麦粉120g
・砂糖100g

たったこれだけの材料ですーぐ作れちゃうショートケーキショートケーキ
オーブンの時間が40分かかるけどね。