好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

3日で英語が得意になる!夏期集中講座

==================

 

7月に入り、

いよいよ夏休みも目前!

 

折角の長い夏休みひまわり

プールにアイスにゲーム三昧

だけで終わらせたくない!!

 

せっかくの長い休み、普段はできない

なにか有意義なことをさせたいけど…。


キャンプもいいけど、
勉強もさせたいのよね真顔


子どもたち自身が、

充実感をもって楽しく過ごすことと

親の心と時間の余裕が出来ること、

両立するような過ごし方があればなぁ~~!

 

こんなお悩みありませんか?

 

・夏休みを有意義に過ごしてほしい

・ずっと一人にしておくのは心配

・夏期講習に入れてもきちんと勉強するか心配

・苦手を得意にできる夏にできたらいいのに

 

実は私、

娘が高学年の頃の夏休みに

苦い経験があるんです💦

 

本人が嫌いな漢字を

なんとか克服させようと思って

漢字ドリルを買い
「毎日2ページずつこれをやろうね!」
と約束してあとは本人に任せることに真顔


最初こそ時折ドリルをチェックして
「よし、よし、

ちゃんとやってて偉い!
高学年になると違うのね」

なんて感心しすっかり娘を信頼していましたひらめき

 

ところが、

夏休みも終わりに近づいたある日、

ふと漢字ドリルを開けると

 

途中からは
なんと、真っ白!!!
どういうことだ~~!?!?

 



やれば褒められる、
やらなければ怒られる、

そんなことは

さすがに娘も分かるはずなのに、
どうしてやらなかったのだろう?

怒りも静まった頃、

改めて考えてみました真顔

そこで出た結論は、

子どもはそんなに合理的には
考えられない!
単純に楽しければやる!
楽しくなければやらない!

それが、子どもだ~!
と改めて悟った瞬間でした電球

その後も
「楽しいと感じなければ
子どもは自ら学習しない!」

これを肝に銘じ、

英語を教え始めて今年で
25年目になります。

 

 

 

勉強は、

どんなドリルを買うか、

どんな講習を受けるかではなく

本人のやる気や楽しいと感じる気持ち

あるかどうかがとても大切!!

 

でも勉強って

楽しいイメージがないお子さんが

多いですよね。

 

そこで今回、

勉強に興味が湧かないお子様が

たった3日で英語が得意になる集中講座

 

を開講します!

 

 

3日で英語が得意になる!

 

とはいえ、3日間、

毎日1時間練習したところで

なかなかそうはなれません下矢印

 

そこで、

毎日3時間一緒に頑張りましょうウインク
 

もちろん先生の話を
聞いてノートを取る
だけの3時間じゃ、
英語ってつまらないえー

辛い、苦しい、大嫌いバツブルー
になることは必須下矢印

 

Tombo English Studioでは
鉛筆を持つ時間は1日20分!

それ以外は先生の真似をして
声を出したり
友だちと協力してゲーム対決したり、
頭を使ってクイズに答えたり!

 

短期間でも、毎日繰り返し

身体と頭を使うゲームやクイズで

仲間と協力しながら学び、
練習することで、

 

「英語って楽しい!」

「自分もできた!」
「もっとやりたい!」

 

と感じられる講座ですキラキラキラキラ

 

 

それでは詳しい講座の内容です!
3日間で段階を追って、

こんなことが出来るようになりますよ✨

 

<1日目> 
音符英語が書けるってカッコイイ!

 自分から何度も書きたくて仕方なくなる大文字指導

音符もうbとvも間違えない!
 
小文字も
きれいな発音で読める練習

音符英語の時間に音の実験⁈

 実験からの発見連続でワクワクしながら学べる文字の音

 

<2日目>
音符英語らしい音が出せるようになる

 単語の丸暗記とさよならできるフォニックス指導
音符頑張らなくても、自然と覚えて超役に立つ!

  するする頭に入るフォニックスアルファベット指導

音符 読めたら意味も分かる!これも読めた!
 
どんどん次が読みたくなる
文字の音声化指導
  

<3日目>

音符テストでのもったいない減点0へ!
  書く位置まで正確に覚えられる小文字ライティング指導

音符新しい単語ももう怖くない!

  音が分かればスペルが書けるようになる音の文字化指導

音符聞いて、聞いて!この本も読めるよ!
  自分で読める体験で自信をつける
絵本リーディング指導

 

更に、

レッスンは基本的に

英語で進めるので、

英会話も学習できちゃうんですウインク
 

えーっ😱

英語なんてうちの子、分かるかしら⁉️

とご心配な保護者様。

 

ご安心ください!

体験レッスンにいらっしゃる

お子さんたちにも

いつも英語だけのレッスンを

させて頂いておりますが、

 

どのお子さんも

「楽しかった〜爆笑

と、笑顔で感想を話してくれますウインク

 

 

なが~い夏休み、

自分は特別なことはしてあげられないけれど、

何か有意義な時間の過ごし方をして欲しいなぁ。

 

とお考えのお母さんお父さん!!

この講座はこんなお子さんのために開講します!

 

☆今まで英語を習ったことが
 ないお子さん。

 

☆英話は習っているけれど、

 英語は好きじゃないし、発音

 もいいとは思えない。そもそも、
 何ができるようになったのか

 よくわからないというお子さん。

 

☆英語の時間に活躍しているお友だち、
 ちょっぴりうらやましいけれど
 自分にはできないと思っているお子さん。


☆勉強は嫌いだから、

 英語も苦手だと思っているお子さん。

 

こうしたお子さんたちも、

プロにお任せ頂くことで

集中的な練習の繰り返しに

飽きずに取り組み、

3日間で読み書きの基礎と

日常で使う便利な英語表現を

身に付けられちゃうんです!

 

 

生徒や保護者の皆さまからは
嬉しい声が届いていますウインク

「ここに来てから
 英語の成績が上がりました!」
 (小5・Mちゃん)

 

「フォニックスをやりだしてから、

 知らない単語も自分で音を出しながら

 読めるようになり、さらに英語力が

 1段上がったなぁと嬉しく思っています。」

 (小4男の子保護者様)

 

「帰ってきたらすぐに宿題を

 やり出してビックリです!

 先生のおかげで息子は

 英語が大好きになりました!」

 (小6男の子保護者様)

 

「楽しかっダァ爆  笑
 と言って帰ってきました!

 これまで通っていた学習塾では

 こんなに英語を楽しいと思えた

 ことはなかったので、本当に

 出会えてよかったです!」
 (小5男の子保護者様)


これまで指導してきた生徒は

累計約12000

 

その多くが

英語好きに育ってくれ、

ここを卒業した後も

自ら学習を続け、

英語と関わり続けていますおねがい

 

更に私、今年

TEFL diplomaという学位

を取得したんですおねがい

これは、イギリス政府関係機関に
英語指導の力を認定された

講師だけが取得できる学位!!

 

そんなプロが練った

飽きさせない工夫満載の講座で

あなたのお子さんも

学校での外国語学習や
英語の時間に活躍

を目指しませんか?✨

 

 


 

そんな魅力満載の夏の3日間集中講座!

詳細はこちらです。

↓↓↓

 

  日程: 7月23日(火)〜25日(木)

  時間: 9:00〜12:00AM 

  対象: 小学4〜5年生

  持ち物:筆記用具、飲み物

  場所:藤沢市立辻堂小学校、湘南工科大

     より徒歩3分

  参加費:27,000円(税・教材費込み)

  支払い方法:指定銀行講座に振込み

  定員:6名(最小催行人数3名)

 

お申込みはこちらをクリックしてください↓↓

"3日で英語が得意になる夏期集中講座" お申込みフォーム 

 

できるから楽しいルンルン

もっと練習したい爆笑

勉強好きかもルンルン

英語の時間に活躍できる爆笑

 

を現実にキラキラキラキラキラキラ

 

英語を通して、

2学期の学校が楽しみになるような

勉強への自信をつけませんか!?

 

受験英語がベースだった私の英語力、
コミュニケーションでは無力だった

過去を持つ、そんな私の原点は


「習ったようには教えない!

 英語は実技!」

 

 という強い思いですおねがい
 

夏休みを有意義にキラキラキラキラ
英語を得意科目にキラキラキラキラ
という保護者様の希望を叶える
お手伝いをさせて頂ければ嬉しいですおねがい

Nancy

 

≪よくあるご質問≫
 

真顔「英語は学校の外国語活動の時間でしか

やっていないけれど,大丈夫かしら?」

電球ABCの歌を歌うところからの

 スタートですので初めて習う

 お子様でも安心してご参加頂けますウインク

 

真顔「3時間も英語で過ごすなんて

   絶対に無理だと思う…」

電球40分の英語タイム後

  10分休憩を繰り返します♪

 

 休憩時間は日本語タイムのこともウインク

 

 お子様方の様子を見て

 臨機応変に対応しますウインク

 最後は日本語タイムで

 おしゃべり。お子様方の思いを

 翌日のレッスンに活かしますウインク

 

真顔40分も集中できないのではと心配です。

電球 1セッション40分の中で、

  5〜10分の活動を繰り返しますウインク

 

  声を出す時間、よく聞く時間、

  身体を動かす時間、ペアで

  グループでと様々な形態で

  飽きない工夫があります♪

 

  「えっ,もう休憩⁉️」

  とお子さんたちもビックリ
  されることと思いますウインク
 

真顔12時終了だと学童の昼食時間に

   間に合うかしら?

電球 終了後は12:30まで教室を解放します!

 ご持参頂いたお弁当を教室で飲食可能ですウインク

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ

Nancy