好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

 ○○中心のレッスン!

==================

英会話、

習ったことあるけど

先生がずっと喋ってて

自分が話す時間は、

ほんのちょっと

高いレッスン料

払ってるのになぁアセアセアセアセ

 

そう思った事、ありませんか?

 

ほんと‼️

そうですよね

 

私も何度も

思いました😔

 

今日はどうしたら、

先生ばかりが話さず、

生徒同士で話し出すのか

という秘訣を
講師の立場から

お伝えします!

 

それは、先生中心ではなく、

生徒中心のレッスン

デザインすること!

 

先生はMC(司会)であり

レッスンを進行するガイド
です!

 

実際のレッスンでは

こんな感じです😉
 

伝えるのは

練習の仕方だけ

練習をするのは

生徒たちです!

 

動画は
小学4年生と2年生の兄弟ですが、

 

私はほとんど

話していません!

 

生徒たちが会話しながら

単語を読み,聞き取り、

意味を確認しているのを

私は眺めているだけですウインク

 

もちろん、

何か困ったことが起これば

助けに行く体勢で

観察してます!

 

自分話してないなぁ電球

生徒たち、勝手にやってるなぁ口笛

と思えた日は

いいレッスンができた日爆  笑キラキラ

 

こういう日が

最近、多くなってきましたが、

 

今日はしゃべりすぎた〜驚き

と言う日ももやもや

 

明日はどうでしょう⁉️

 

いいレッスンにするには

準備が大切!

しっかり準備をして

明日も、

生徒中心のレッスン

作るぞ爆  笑

 



 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加