好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

中1★自己紹介スピーチ

==================

 

今週の中1クラスでは

これまで練習してきた

自己紹介のスピー

を発表しましたニコニコ

 

強く言うところ

話すときの注意点などを共有した後

見ないで言うために暗記タイム音符

 

小学生では宿題にするこの部分も

忙しい中学生のために1学期は

ッスンの中でやってみることにしました!

 

5分ほど各自でしっかりと練習した後

いよいよスピーチタイム!!


よく覚えて自分の言葉として

話せていましたよグッ

 

お互いにコメントをし合うと

クラスメートに褒められた

生徒は嬉しそうラブラブ

 

 

三者三様にとても良い点

があったスピーチ爆  笑
 

ただ、共通して修正が必要

なところもありました!
 

この後のフィードバック

がとても大事なのですが、

私はちょっと苦手アセアセアセアセ

 

つい褒めるばかりになってしまい

修正点をうまく伝えられません下矢印
 

一生懸命やった生徒に

ここはこう直してね!

ここもね、それからここも!

 

なんていろいろ言ったら

ちょっとやる気

なくなっちゃうのでは?

 

今回も良かった点は伝えられたものの

細かい発音などは

他の生徒の前で注意しづらく

全員に共通部分の修正点しか

伝えられませんでした下矢印

 

これでいいのか!?

 

これじゃいかんバツブルーバツレッド


そこで…

 

それぞれのスピーチ動画と

もっと詳しいフィードバックを
一人一人に

録画で送ることにしましたウインク

 

 

今週の宿題では、

このスピーチをもう一度自撮りして

教室内のオンライン掲示板に

投稿してもらうことになっていますウインク

 

さて、さて、

どんな動画がくるでしょうか!?
楽しみです爆  笑ルンルン

 

この作業、私にとっても

いいトレーニング!
 

修正点をやる気を持って取り組んでもらうには

どんな言葉かけがいいのか、

なかなか難しいことですが
チャレンジを続けていきたいと思いますウインク

 

 

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加