好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

歌の力って凄い‼

==================

 

 

小1〜3クラスでは

楽器がたくさん出てくる歌を

歌いましたルンルン

飽きないで何度も歌えるよう

今日はこんな仕掛けでウインク
 

サイコロを投げて
出た数字のついている楽器が
出てくる部分を歌いますルンルン

 

どうやって弾くの?
と英語で尋ねると少し考えて、
こんな感じとやってみせてくれた

1年生のYちゃん!

その動きをつけて歌いました音符
 

何度も同じ楽器が出てくるかな!?
と思いきや

意外とどの楽器も順番に出てきてグッニコニコ
 

太鼓、フルート、バイオリン、音符
クラリネット、トランペット
5つの楽器すべての部分を

ジェスチャーをつけて歌いました!

 

 

前回練習したせいか数字も

バラバラでもサッと
言えていましたグッキラキラ爆  笑

さて、6が出てきたらどうしましょう?

 

「バンドは街を後にするよ」

という最後の部分を

手を振りながら歌いましたよウインクバイバイ

 

私は中1で「楽器を演奏する」は
play という動詞を使って
楽器には'the'をつけ 

'play the piano'などと言う
と習いましたが鉛筆

そんな説明一切なしで
身体を使って、リズムよく歌い音符

しかも英文がまるっと

インプットされちゃう!
 

凄いキラキラ爆  笑キラキラ

”歌”の力に今日も感動ピンクハート
 

する私なのでしたウインク

 

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加