好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

 〇〇を与える英語レッスン

==================


小5クラスが新しく開講しました

その様子をお伝えします😉


この日もまず

「英会話たいそう」

を歌って踊り

エネルギーを発散😃


次はジェスチャークイズ❗️

私のジェスチャーを見て

英語、言えるかな⁉️


さすが😆✨

2人ともお家で何度も

DVDを見ているだけあって

ほぼすべての表現が大正解👏👏👏


では、すらすらと言えた

その表現を

使ってみよう❗️


ということで、

シチュエーションを

提供しました😉


そう❗️正解は

シチュエーション

を提供するレッスン

でした‼️


純ジャパの私は、これまで

いろいろな方法で

英語を学習してきました😃

そのほとんどが、

あまりお金のかからないもの😁


超良心的な時事英語教室

にNHKラジオ、そして、

公民館の英会話サークル👌


そんな私が唯一、

レッスン料と

講師のクオリティーの高さ

で有名な某英会話スクール

に通ったことがありました😉


そこの先生たち、

本当にクオリティーが高かった😆

特に、ミドルエイジの

アメリカ人女性の先生が

素晴らしかったんです✨✨✨


当時の私は、

文法問題は解けても

似たような表現の

ニュアンスの違いが

よくわからず、

現在完了と現在完了進行形

の概念の違いが

全くわからず、

質問したんです!


そうしたら、その先生は、

「日本に何年住んでるの?」

って質問してみて!」と。


その通りに質問すると

そのうち一方を使って

答えてくれました。

こう答えたのは、

こういう理由からよ!

もしそうじゃなくて

こういう状況だったら、

こう答えたでしょうねと!


じゃあ、あなたは?

「何年日本に住んでいるの?⁉️」

スーッと適切な表現で

答えられました👍


100%理解して自然に使えた✨✨✨


それ以来、

この2つを明確に使い分けて

話せるようになったんです😆✨


どんなに詳しい説明を聞くより、

百聞は一見にしかず❗️

ならぬ、百聞は一体験にしかず‼️


私もこういう先生になりたいなぁ❤️

と思って18年!(くらいかな…)


まだまだですが、

精進を続けています😌


小5生はどうしたか⁉️

もちろん、

初対面の同年代の子たちと

自然に会話ができましたよ👍😉



こうやって使うんだ❗️

ってストンと

入ってくれたら

嬉しいですが

少しずつレベルアップ

しながら、何度か

会話練習をすることで

定着を計ります😉



 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加