好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

数字バラバラでも英語で言える?

==================

 

1~10までスラスラと

数えられるお子さんは

たくさんいるのですがニコニコ

 

6という数字だけ見せて

 

"six!"電球

 

というように

 

バラバラになっても

正しく言えるお子さんは

多くありません下矢印

 

”ABCD…ルンルン

 

と上手に歌えても

そこからひとつ取り出して

文字の名前を言える

お子さんが少ないのと同様ですウインク


今年度最初の絵本

 

”Where’s Sam?”

 

には10匹の子ども蛇とお母さん蛇が

出てくることから、

1~12までの数を

バラバラでも言えるよう

練習しましたウインク

特訓をしたのでしょうか?

いえいえ、楽しく遊んだだけですニコニコルンルン

 



昨年、毎回レッスンの最初と最後に

1〜10までの数字を数えて、

英語の世界へ入ったり、

日本語の世界に戻ってきたりしていたのも

数字の英語名を覚える

いい練習になっていたのでしょう🎵



今回、Yちゃんが楽しそうだったのが
なにより嬉しい爆  笑ピンクハート

この後、絵本を使って

数当てゲームをしましたよ〜!


その様子はまた別の機会にウインク

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加