好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

GWいかがお過ごしですか?

==================

 

GWいかがお過ごしですか?

ドーンと10連休にさせていただいた
今年のゴールデンウィークルンルン

 

久しぶりに海外に来てまーすキラキラキラキラ

 

とか言いたいところですが、間逆ブー

机にかじりつく毎日ですえーん

 

昨年からTEFLのオンラインコースを受講中でして…ニコニコ

TEFLとはTeaching English as a Foreign Languageの略で

 

外国語として英語を学ぶ人たちへの教授法ということですウインク

 

つまり、まさしく私の仕事!
 

 

ただ、このコースの生徒像は国籍、年齢に関係なくすべて人なので、
 

今、主に日本人の小中学生を教えている私にとっては

なかなかチャレンジングな内容で
 

ステップアップ上矢印するための大きなチャレンジです音符

 

 

 

 

これまでmpi松香フォニックスのセミナーで理論からしっかり学んできたので、

この講座でも日々のレッスンへのフィードバックの手ごたえも感じながら

 

充実した学びを続けてきました電球

 


そして、いよいよ大詰め!!

このGWは最後の課題に悪戦苦闘しながら取り組みました!!

というか、2月末にはとりかかっていたものの、発表会の準備や

年度末、年度初めの準備、体験レッスンの対応、そして愛すべき孫たちの世話と

その後2か月近くも手つかずのままになっていたのでしたアセアセアセアセ


なので、「え~っと、私は何をやっていたのだっけ!?

と課題の全容をくまなく読み直し

 

「あ~、そうじゃった、そうじゃった」と思いだすところから始まり

来る日も来る日も

 

勉強右矢印家事右矢印勉強右矢印昼食&昼寝右矢印勉強右矢印ヨガ右矢印勉強右矢印買い出しがてらのウォーキング
右矢印勉強右矢印夕食右矢印勉強と受験生のように頑張りました泣

この年になると集中できるのはせいぜい2時間アセアセアセアセ

巧みな合わせ技は年の功で、集中右矢印リフレッシュの繰り返しで

かなりの時間を勉強に費やせましたグッ
 

 

 

そして、そして、やっと昨晩遅く、全ての課題の提出が完了グッ笑い泣きキラキラ

いや~、最後の課題は大変だったアセアセアセアセアセアセ
 

私の力量の目一杯手を伸ばしてやっと何とか指が触れるかどうかのレベル上矢印上矢印上矢印

 

 

提出はしたものの、パスできるのかという不安もありますがガーン

 

ひとまず、ここしばらく続いていた禁酒、禁テニスの掟から解放され笑い泣き
 

テニスでなまっていた身体を動かし、いい汗をかきテニス

 

美味しいお酒を味わいました~赤ワイン爆  笑ルンルン

 

GW谷間の3日は例年ならレッスンをしているところですが

生徒さん方、そして保護者の皆さま、今年はごめんなさいm(__)m


この学びをこれからのレッスンに活かしていくのでどうかお許しを!

美味しいお土産はないけど、人生に役立つ英語力+αをきっとつかんで

 

もらえるはずキラキラキラキラキラキラ

 

連休明けから又頑張るぞ~ルンルン爆  笑ルンルン
 

 

先生も頑張っているんだね~と思ってくださったお母さま,お父さま

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加