好き×英語=可能性∞

 

英語が理由で何かを諦めない人生を

子どもたちに送ってほしい2児のママ。

藤沢市英語講師の Yukaです🌈

 

============================

子どもは真似っこの天才!

============================

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか??

 

我が家は子どもたちが2人とも

新しい環境への疲れが出たのか、体調不良悲しい

 

おうちでゆっくりな連休になりそうです💦

 

でも我が家の仏(=夫)もお休みなので、

家事育児シェアしてお仕事タイムも確保!!!

 

Thank youハート

 

 

そんな中、先日お話しした

「発信や言語化を学ぶ講座」の

Day2が開催されましたキラキラ

 

 

毎回すごいボリュームの情報量

&プレゼントという名の課題に打ちのめされそうに

なりながら、必死に食らいついています笑い泣き

 

今回わたしが一番驚いたのは

「上手な人を真似していいのよ!」

ということでした。

 

丸パクリはもちろんダメだけど、

多くの人に、伝えたいことを

届けられている方が使っている

文字の大きさやフォント、色使い、言葉などは

どんどん真似して良いとのこと!

 

発信は完全オリジナルじゃないとダメ

と思っていた私にとっては新たな気づきでしたびっくり

 

発信をかじっている人にとっては当たり前のことですか??

お恥ずかしい…(笑)

 

 

子どもたちも、大人を真似して色んなこと

出来るようになっていきますよね、

との説明に納得!

 

上手な人をお手本にして、

真似しながら

自分のスキルを上げていく!!

 

 

あれ、それって…???

 

 

 

そう、それって

英語学習も同じなんです!

 

英語はむしろ、

完全に真似るところから始まります。

 

例えば「英会話体操」という教材。
96個の日常表現が

8曲に分かれて収録されており、

歌とリズムをまるっと覚えることで

そのまま英語での会話ができるようになります!

 

 

 

 

 

また、昨年特許を取得した「TAGAKI」。

 

自己紹介からはじまり

最後は社会問題に対する自分の意見まで、

正しいスペルと文法で書ける力がつく教材です。

 

レベルによって扱う内容は違いますが、

ステップアップの流れはどれも同じ!

 

最初は一文まるごと書き写し!

 

これも、完全に真似する

ところからのスタートですびっくりマーク

 

生徒たちも、

「文の形が覚えられるから

英検の勉強が楽になった!」

「他の人と意見交換するのが楽しい!」

と意欲的に取り組んでいます🎵

 

 

教材だけでなく、

レッスンも同じステップです。

 

大人よりも、

真似っこが大得意な子どもたち!!

 

正解の型を覚えて、繰り返し練習して

自分のものにしていくから、

どんどん英語が使えるように

なっていきます

 

 

通って3回で英語を話しだすレッスン、

1年で100表現を習得できるレッスン、

体験してみませんか??ウインク

 

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中です♪

 

🌟new🌟

5月13日スタート 

5年生‼︎ 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)

*2〜4才親子・・・金曜11:00〜
*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加

 

 

 

英語学習に落とし込んで考えたら、

なんだか私にもできそうな気がしてきた

SNSの真似っこ学習

(モデリングというらしいです)。

 

より多くの、

英語を楽しみたい生徒さん

英語が楽しいことを

知ってほしいママパパ

出会えるように!

 

スキルアップしていきたいと思います爆  笑

 

今日もお読みいただき、

どうもありがとうございましたラブラブ

 

Yuka🌈