好き×英語=可能性∞

英語が理由で何かを諦めない人生を

子どもたちに送ってほしい2児のママ。

藤沢市英語講師の Yukaです🌈

 

============================

プロフィール①挫折編

============================

 

自分の好きと英語を繋げたら、可能性はどんどん広がる!

 

と今でこそ思っている私ですが、実は一度、

英語学習に挫折していますえーん

 

 

同じく英会話講師をしている母の影響で、

幼い頃から英語環境に恵まれ、中高時代には

英語はもちろん得意科目

 

テストや受験も、英語は苦労知らずでした口笛

 

うそ、受験は結構苦労・努力しました(笑)

 

 

そんな私がなぜ挫折を経験し、

なぜ今、また英語に関わる仕事を

しているのか?

 

そのことをお話します。

 

 

中・高・大と国際色豊かな学校で過ごし、

なんとなく「英語を使った仕事に就くんだろうなぁ~」

と思っていたし思われていた私。

 

 

しかし、就職したのは

英語とは無関係の飲食店!

 

今より7キロ太ってました(照)

 

当時、帰国子女やネイティブもたくさんいる環境で、
英語が話せるのは当たり前!

 

一般的には楽しいイメージが強い交換留学も、

日本人が周りに誰もいない生活は

正直辛かった、大変だった…という本音も。

 

だから、就活時にも

英語が自分の強みだなんて

思えなかったのです。

 

むしろ、交換留学や

ハイレベルな英語の授業で疲弊し、

「私ってこんなに勉強しても、

こんなに英語まみれになっても

この程度しか英語出来ないんだな…。」

と思ってましたガーン

 

 

 

ネイティブと比べても仕方ないのにね!てへぺろ

 

 

挫折感を覚えた私は、大好きなお酒や食べること、

人とのコミュニケーションを軸に就活を進め、

某飲食店へ就職!

 

制服でどこか分かっちゃいましたかね💦

 

在職中には店長も任され、とても充実した

日々を送っていましたウインク

 

 

ところが、ある日接客中に

お客様から思わぬ言葉を

かけられることになります。

 

それはまた、次の記事で♪

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Yuka🌈

 

次の記事はコチラ!

プロフィール②転機編

プロフィール③決意編

プロフィール記事④現在編【完】

 

 

▼▽▼ 生徒募集中のクラス情報 ▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート 

5年生‼︎ 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談



全てのお問い合わせは公式ラインから⭐

友だち追加