6/1(水)の午後、我が家へやってきたJackery


早速、梱包を解き、マニュアルを読みながら、接続開始。
ポータブル電源は、出荷時に40%蓄電されていた。
で、マニュアルを見るまでもなく、パネルと電源をつなぐ。
当日は、曇り空だったため、4時間かけて20%しか蓄電できず。

翌木曜日。
この日は、朝からピーカン。
7時過ぎから蓄電開始。
すると、アッという間に、蓄電パーセントがUP。
午前中で100%まで蓄電完了。

実は、事前にメーカーのサイトで確認したところ、
「90%前後で蓄電がSTOPする場合があります。この場合、初期不良なので、使用を中止して、すごご連絡ください。」
とのコメントがあったので、ちょっと心配していたのですが、我が家のJackeryは、問題なく100%蓄電完了。

その日は、蓄電で作業終了。
貯めた電気を使うのは、翌日以降に持ち越し、となりました。