2020年2月2日





124回目の釣行。





午後から風が強くなる予報。





午前中勝負。
効率よく釣らないとならない。
ならば、師匠に見習いジグサビキでいってみよう。




この間ノリPさん、ハリスを何度も切られてたので、一念発起、は大袈裟だけど、仕掛けを自作することにした。




先日アシストフックは自作した。その時考えたのは、これに疑似餌の飾りをつけたら最強のサビキができんじゃね?と今風に。




で、amazonで材料調達、できたのがこれ。

で、リーダーにチチノワ作ってこの飾りつきのアシストフックをくくりつけた。





なかなかの出来だと自画自賛。





さて、イナダはつれっかなっと?






ってかまだいるんかな?






と期待しつつ、






いましたよ、






まだ。






やはり魚群の探索は回を重ねる毎に難しくなってきてはいるものの、やはりサビキには好反応、1投目でイナダ2、サバ1の3点掛け。




でも、すぐに魚探の反応は消え、また探索、この繰り返し。






結局10時までに8尾でおなか一杯。最近ブームの船上ラーメンで早お昼。

体もあったまって野外で食すラーメンは旨いのです。




なーんてのんびりしてるうちにやっぱり風があがってきて納棺、じゃなくて納竿。





今日は早く帰って晩御飯用にゆっくり捌くとしよう。





帰り途の海が綺麗に輝いていた。