昨日、114回目の釣行。





平日、火曜になぜ?





船検は6年に1回、ただ、その中間、3年目に中間検査があり、昨日がその検査日で立ち会い。のため会社はお休み。





時間が少し中途半端で13時半。
その前に釣行にしても、少し早めのあがり。





天気予報はまずまず、雨が午後からで少し風が強いかなってくらい。ほんとは月曜日がベストだったんだろうけどまぁしょうがない。






ところが実際は、風はほぼ無風、波は1mくらい、エンジン止めてほっといてもほとんど動かない。こんなことって何回もあることではないが・・・・・・、






ということは、潮も動いてないってことになり、そのせいかどうかあたりが・・・・・





ほとんど無く、





釣果は、






やっぱりワラサ




70センチ。
さすがに引きは最高に楽しめた。


念願のブリにはあと2歩くらい。





これに50センチくらいのイナダの2本のみ。





船検のオマケの釣りということで良しとして、さて、そのメインの中間検査はというと、




ものの10分で終了。
あっけない。




先日手にいれたロッド、グラップラーB633、すこぶる調子良い、というか、よく使うジグ、100から180グラムの重さを使ったときの感じが私にあってる、ということなんだと思う。これまで使っていたB634だと硬すぎて重く感じるし、跳ねる感じがする。






もぅ1っ本、






いっとく?







な~んてな。






無駄使いはいけません。