2年前に海釣りにはまり、釣り船に何度か
乗って、釣り船の1回の料金数千円からすると、マイボートの値段はピンキリとはいえ、軽く100回や200回ぐらいは乗れるわけで、釣りだけを目的に考えてたら採算なんかとれるわけがない!!!


ってのはもちろんわかっていたの
です。


船舶の免許を取った頃の夢で、いつか船を持ちたい、というのと、しばらくやっていないボードセイリングやウェイクボードを再び、というのが直接的な目的。


あと、自分が親父の他界した年齢に到達し、あとは思い残すことの無いように好きなことをやって過ごしたい、という人生の楽園的な発想もありました。


家内からは、馬鹿いってんじゃないわよ、まだ小さな子供がいるんですからね!! とか言われましたが、それにもめげず、その子供との思い出を作るため、とか自分の中で理由をこじつけて納得させているのです。

『週末は海にいます』 昔のウィンドサーフィンの雑誌に載っていたキャッチコピーですけど、これにずいぶんあこがれ、実践もしました。

あのころに戻りたい、というノスタルジーではなくて、今はいまで、のんびりと釣り糸を垂らして一日を海で過ごしたいっていういかにもオヤジ的な発想には違いありません。