久しぶりに、たろべー会へ参加。


 


東京駅には少し早く着いたんだけど


 


「ホテルに行って荷物置いてから行きたい」


「身なりを整えてから行きたい」と思ったので


 


遅刻の連絡をして、ゆるり~と出勤(笑)


 


そしたら色々話が始まっていた(当たり前)


 


 


 


でね、


自己紹介でも話たんだけど


今回は実は、たろべーの話を聞く!っていうのは目的のサブで


なんかもうちょっと、色々話せる友達を増やしたいなぁ~と思って行ったのでした。


(なんどか行ったたろべー会で何人か親しくさせてもらってるし、心の友になってるので♪)


 


 


 


理論とかは、もうほとんど知ってる。


あとは、自分用にどうカスタマイズしてやってくかだけ


っていうのも分かってたから。


 


 


でも、グループセッションのいいところは


いろんな人のシェアの話が聞けたのが良かった♪


 


実生活とか


社会生活の中での具体例だと


腑に落ちるし、解りやすいし


自分自身も考えるヒントになる♪♪♪


 


 


あと、今回個人的に良かったのは


「ワタシはこう思う。ワタシはこっちがあっている。」


とはっきりと言えたこと♪


 


もしかしたら


ワタシがとんちんかんなだけかもだけど


でも、今ワタシがやってみて


自分にあってるのはこっち!


ってちゃんと言えたこと。


 


 


ひと昔前なら


こんなすごいブロガーさんたちが言ってるなら・・・ってなってたからね(^^)


 


 


 


そして、アフターという名の2次会へ異動。


 


ここで、、、


たろべーの普段隠してる裏技が炸裂することに、、、


なるのです。滝汗滝汗滝汗


 


 


たろべーの普段隠してる裏技、、、


 


それは、、、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このブログで言っていいのか分からないので


言わないけれど、、、


 


 


どうも今回参加人数が少なかったのは


参加者の皆さんが「人生の転機組」だったからようで


 


ここで、


一人ひとり、たろべーのありがたい(?)


お言葉をいただくことに(笑)


 


 


とはいっても、


侮れないたろべーのお言葉。


この人、ただのHappyちゃん付きのおじさん!


というわけではなくて


なかなかに、なかなかの人なんです~


(詳しくは言えないけど・・・)


 


 


たろべーは、あまりにも図星を当ててくるので


参加者の方数名は


大切すぎるところを突かれて


涙される方も数名。。。えーん


(とは言っても、愛のある突き方だよチュー


 


 


 


「ワタシはいいや~」なんて


想いながらモグモグ鍋鍋と、ご飯にがっついていると・・・


 


 


 


「おい!とまよ」


とたろべーの声が!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


 


 


目の前に座って話をしているのに


まるで、天から声が聞こえるように


たろべーの声が聞こえるのだけは忘れない(苦笑)


 


 


 


 


そして、全てを見透かしたように


ニヤニヤとワタシをみつめるたろべー。。。


 


 


 


 


 


 ー△/>○〓゛〆~゜、・ ̄仝´〔!!!


 


 


 


 


 


 


う~。。。


そこまで言うならいっそ全部言ってくれ~!!!


 


と思ったんだけども、、、


「とまよは自分で気づくのが大事」


と言われあえなく撃沈。。。


 


 


「頭使いすぎ」


とか


「外に意識向けすぎ」


とか


その辺りは自分でも気づいてたんだけど


 


 


一番気になったのは


ワタシはまだ気づくべき事が、どうもあるみたいんだんだよね~。


 


 


いつもワークショップとかで


お伝えしてる


「ホントの気持ち」で見て見ぬ振りをしている事がなにかあるみたい。。。


みなさん、ゴメンナサイ


 


 


でも、、、


今ワタシは分からないんだよ~(汗


 


 


 


 


筋肉反射テストを仲間にとってもらうぴかっ!ぴかっ!ぴかっ!


 


 


っていう方法もあると思ったんだけど


 


自分で気づくのが大事!


 


っていうのが、ワタシに必要なんだって


なんとなーくよく分かってしまって


 


なのでしばらく気づくまでほっとこうかと(苦笑


 


 


なんかね、


ワタシいろんな人の自分を生きるっていう理論とかね


いっぱい読んだし


知識はもう十分やって思ってる。


 


実践の方が大事~!!!


 


ただね、、、


ワタシ


どうしてもずっと癖で


勝手にすごく思考が働いちゃうんだ


 


 


なおかつ


「人にどー思われるか」


が気になるのが結構ひつこい。。。


 


 


でね、ちょっと前までは


そんな自分はダメだ!って思ってたんよ。


 


 


 


理論がわかってるのに


「頭で考えちゃう」自分はダメだ


「人にどー思われるか」気にする自分はダメだ


って。


 


 


 


でも、勝手にそうなっちゃうものは仕方ないし


コントロールしようとすればするほど、


なんかややこしく絡まっていくような。。。


 


 


ほならもう、


それさえも手放そう!って最近は思ってる。


 


 


 


要するに


 


「頭で考えちゃう自分」をなんとかコントロールしようとする事


 


「人にどー思われるか」気にする自分をなんとかコントロールしようとする事


 


 


「もー、いーや!」って


 


 


そしたら、


とっても楽になった。


 


↑ワタシみたいに、「どーしても色々考えるのを辞めれない」さんは以外とこれオススメです。


 


しばらくは、こんな感じで


ゆっくり進んでいこうかなと想います(^^)


 


 


 


 


 


キネシオロジーカウンセリング・モニター受付中

おんぷ【ポイント】筋肉反射テストを使い、心の奥底では、本当は何が問題で、何から解決させていき、どうしたいのか?を確認しながら進めるのが強みです。



おんぷ今スゴク悩んでいること・つらいことの奥には、必ず大切な「想い」が隠れています。



お悩みやストレスの根本原因から改善し、

「その悩みがもしなかったら…」

心の底からの「ホントはこうしたい」想いを実現させるカウンセリングです。



【住所-京都】:京都市左京区 京阪:叡山電車 各出町柳駅から徒歩5分程度

(詳細はお申し込みの方にお伝えします)





【住所-大阪】:JR新大阪から徒歩5分程度

(詳細はお申し込みの方にお伝えします)



【受付日程】:日程についてはこちらからご確認ください。



☆ご予約・お問い合わせはこちら

お時間等はお気軽にご相談ください。

 


facebook facebookページ始めました♪


これから内容拡大中 顔・伏せ目


よろしければ「イイネいいね」してくださいね。


 


 


https://www.facebook.com/bridge423/



 






読者登録も大歓迎です♪


 


 


↓ポチっといただけると嬉しいですお願い


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村