次回開催は10/15(日)-大阪。

いよいよ年内は残すところあと2回の開催になりました。

 

あと、

「こちらのWSの運営を一緒にやってみたい!」

という方を募集いたします。

 

●このWSに興味がある

●自分もこんな内容のいつかやってみたい!

 

とりもあえず、1回だけ一緒にやってみたい

 

という方も歓迎です。

 

もし、ご興味の方がおられましたら、

whitewolfcompany2015@gmail.com

までメールで、お問い合わせ下さい(^^)

 

では、WSのご案内です♪

-----------------------

自分自身を通して勉強してきた事

体験してきた事、
 
すなわち
「自分を大切にする」
ということを
もっとたくさんの人に伝えたいデレデレデレデレデレデレ
 
 
だって、超絶不幸少女だった私の心が
今超絶、心が楽なんだもんウインク
 
そんな風に思っていたところ
ご縁とタイミングと流れがあいまして
こちらのワークショップの
プロデュースをさせていただく事になりました。
(宇宙の采配!?・笑)
 
 
毎月地道に開催していきますので、
応援宜しくお願いしますウインクウインクウインク
 
 
 
医療や福祉従事者のアナタ!!!
人の為はやっているけど、
自分の為はやっていますか?

----------------------------

病院・施設を患者さんも利用者さんも
【スタッフも】
安心して元気になれるHOMEグランドにする。


そんな人を増やす!

----------------------------
 

これが、このワークショップ運営チーム
『ホッとHOME Happy♪』
のコンセプトです。

お申し込みフォームはこちら

 

グー人を元気にしたいなら、まずは自分から。チョキ

医療・福祉従事者であるあなた自身は
心身共に「健康」で「元気」で幸せ」でしょうか?

 

●自分よりしんどい人(患者さん・利用者さん)がいる
●自分は我慢しなければならない

 

医療従事者・セラピストとして働いている方は
このように「人の為に〜」という優しい気持ちを持つ方が多いですが

その分、自分を犠牲にし、気がつくと自分がストレス過多になったり
限界を超えて色々なものを抱えてしまい
自分自身がしんどくなってしまうこと
が少なくありません。

また、「人の為に〜」というお仕事をする方々の中には、
他者承認を得ることだけを、自己価値に変えてしまったり
エンパスと呼ばれる過大に他人へ共感しすぎ
やはり自分自身がしんどくなってしまう
方々も一定数いらっしゃいます。

 

そんな方々に
「自分を大切にする」
「自分を大切にして、自分が元気でいながら患者さんやクライアントさんも元気にする」
というより良い循環を持っていただく為

セルフケアの方法を一緒にやったり、
様々なお悩みやこれからの夢を語っていただける機会を儲ける
ワークショップです。

 

「そうは言っても、病院・施設の枠組みじゃどうせ無理だ・・・」
そう思っている方にこそ、是非お越しいただきたいと想っています。

 

また、こちらのコミュニティで、出逢いと繋がりをつくっていただければと考えております。(^^)

 

自分自身も元気に!幸せに!
スタッフも元気に!幸せに!
患者さんも元気に!幸せに!

 

そんな風に想うけど、、、
現実は・・・

一人では厳しいときも、同じような考えや想いの人がいれば
少しづつでも、一緒に進んでいける。

 

セキセイインコ青講座内容セキセイインコ黄

1 ストレスって何?
2 セルフケアの大切さ
3 自分の疲れ・ストレスに気づいてみよう
4 自分が変わって職場が変わる!?セルフコミュニケーション・セルフカウンセリング
5 今、どんな対処をしてますか?
7 リラクゼーション方法〜やってみよう〜
8 「人に頼る」の大切さ

 

 

セミナーだけで終わりではありません。
終了後はFacebookのグループページ内でお互いに交流を深めたり、
同じようなお悩みを話し合ったり、
一緒に手をとりあって進んでいただければと考えています。
 

セキセイインコ青主催者・ナビゲーターセキセイインコ黄

セキセイインコ黄主催者からWSご参加の方へセキセイインコ青

私は毎月、キネシオロジーという手法のワークショップを行っています。

キネシオロジーとは、自分の深い部分を知り、心と体をつなぐ というものです。

 

そちらのワークショップに、医療関係のお仕事をされている方がとても多くお見えになっているのをキッカケに、このワークショップを開催しようと思い当たりました。

 

人の為にというお仕事をされている方(これは医療や福祉だけではなく、教員をされている方にも多くお見受けしますが)、

「人の為〜」と言いながら自己犠牲をしてしまい

ご自身がしんどくなってしまっている方が一定数いらっしゃいます。

 

また、なぜそこまでするのか

心の深い部分、深層心理を見つめてみると

 

「自分の価値が人の評価。人からどう見られるか。」

「人に尽くして、人に必要とされることでしか、自分の存在意義を見出せない。逆に言えば、『人に尽くしていない自分は価値がない。必要でない存在だ』というセルフイメージを持ってしまっている」

 

という場合も少なくありません。

 

人の為のお仕事は素晴らしいことです。

人を元気にするというお仕事も素晴らしいです。

 

が、ご自分自信も「元気で幸せ」でありながら

人を元気にすることは可能です。

 

自分か相手か どちらかがしんどい想いをしなければならない

 

そんな時代は終わりました。

 

自分も元気でHappyでありならがら、

相手も周りも元気にしましょう♪

 

セキセイインコ青日時セキセイインコ黄

7/23(日)-大阪(プレ講座)
8/20(日)-大阪
9/3(日)-京都
10/15(日)-大阪
11/19(日)-大阪

※通し講座ではなく、1日単発でご参加いただけます

●時間
7/23(日)
13:30〜16:00

8月以降は時間詳細決まり次第ご連絡します。
(午後の時間帯を予定)

セキセイインコ黄場所セキセイインコ青

●大阪開催
本町オオサカンスペース

※本WSへのオオサカンスペース様へのお問い合わせはご遠慮下さい。

問い合わせ先→(事務局:もりもと)
whitewolfcompany2015@gmail.com

 

●京都
現在調整中です。決まり次第ご連絡します。

セキセイインコ黄参加費用セキセイインコ青

7/23(日)-大阪(プレ講座)2500円
8/20(日)-大阪 3000円
9/3(日)-京都 4000円
10/15(日)-大阪 3000円
11/19(日)-大阪 3000円

印 オオサカンスペースメンバーの方は1000円

お申し込みフォームはこちら