周りの人がテレビが悪いものという考えをお持ちなのに、テレビが好きな自分に罪悪感を持っていました。

こんばんは。
とまよです。

しばらく、ブログを書く気分ではなく
とっても久しぶりです。

さて、私の周りの方々には、『テレビは必要ない』というお考えをお持ちの方々がいます。

理由は色々あるようですが、
・いらない情報がたくさん入ってくる
・マスコミがゲスだ
・電磁波が身体に悪い
などのようです。

これは、『その方の』お考えで、
大切に使ったされていることで、
信念です。

『私の』
ではありません。

なのに、私は『テレビあってもいいやん。面白い番組もあるし。素敵なタレントさんが出てる時もあるし。』
という本音を持っていることに罪悪感を感じていました。

なぜか?

私が憧れたり、仲良くしたいと思っている『その方々』と違う考え、本音を持っているからです。

………
はぁ~。。。

人の顔色を伺い続けた人生のカケラが、こんなところでも発覚!!!


大好きな人、大切な人、仲良くしたい人と同じ考え方でなくてはならない。
そうじゃなきゃ、機嫌を損ねて嫌われる。見捨てられる。

みたいな……
そういうパターンがあるんでしょうね。。。

私は、、、
このパターンはもう辞めたい。
ココロからの自分!を生きたい。


私はっ!テレビがまあまぁ好きです!!!

1日に30分程度しかみないけど、
お笑い芸人とか面白い人もいるし
好きなタレントさんの対談みたいなんも好き。

でも、人の揚げ足ばかりとるワイドショーは嫌いで
作品としてのレベルの低いドラマも嫌い。

でも、ほっこりできるのも、面白いのもあるし、テレビまあまぁええで!

が、私の本音。


私が大好きな、仲良くしたい人と違う本音をもってるかもだけど、
これが、わたし。

好きなものや考え方、違うとこあっても
仲良くできる世界もたぶんあるんだろうなぁ。
私が知らなかっただけで。