●皆がしてるみたいにしないといけないっ!そうじゃないワタシは劣ってる と思い込んでました。

こんばんは。
とまよです。

大した話ではないのですが、ふと気づきました。

最近のテーマはひたすら「当たり前」にハマれないワタシ。。。
「ワタシは皆と違う。。。」
気づけばそんな感覚がありずっとつらかった。
「皆と一緒だったら…」
人生で何度そう思ったことか…。

でも、最近は明らかにワタシの本心は
「当たり前」にはまりたくないと望んでいると気づいていた。

長らく恋愛のことで悩んできたワタシですが、
本日、ふと『恋愛とはこうあるべきだ!』
固定概念で決たんだな…
と気づきました。

皆がこういう感じでこうこうしているからそうあるのがきっといいことなんだ。
そうでなければきっと一般標準にも満たないということで
それは自分に価値が無かったり、劣っているってことなんだ。

そういう概念で長い間いました。

が、、、
本日ふとインスピレーションが落ちてきました。

別に…
・一度振られた相手にチャレンジしてもいいし
・女子でも告白してもいし
・気まずくなっても、前以上になる可能性もある
・みんなが、こーゆー恋愛しているからワタシも皆と同じような感じのことをしないとイケナイ
ということは一切無くて
・もっと自由にやりたいようにやればいい
・もっと楽に仲良くなりたい人に近づけばいいし
・純粋であっても純粋でなくてもいいし
・駆け引きしてもしなくてもいいし、
・別に楽にぼーっとしててもいい

なんか、、、文章だと上手くかけてないのですが
要は
○○でなくてはならない!
なんてことは何も無くて
やりたいようになんでも自由にやったらいい!

とそのように、ふとインスピレーションが落ちてきました。

なんだか変なしばりから解放されて楽になった気分です