こんばんわ。
とまよです。

今日はとても幸せな一日でした。
どうってことのない一日、夢みたいなことが起こったわけじゃない一日だったけど
「私今ほんまにしあわせやな~」と思った一日でした。

なにがあったかというと
最後憎しみあいで終わっていた元同僚であり、信頼していた人と
フツーにお互い笑顔で出会えたことです。

安藤晶子さんになんどもセッションで扱ってもらい
二週間前に斉藤慶太さんにデモで扱ってもらった相手でもあります。

私はずっと、きっちり型をつけるメールを送るのがずっと怖かったのですが
斉藤慶太さんのデモの後
デモセッションで投げかけられた
「今までのは小変化じゃないか?大変化してみないか?」「今までセラピストに変えてもらおうとしてたんじゃないか?」
という言葉がグルリと頭を回り

全部捨ててしまえーーーーー!!!!!という気持ちで
ずっと怖くて送れなかったメールをその人に送りました。

そしたら、あれよあれよと、
「皆で同窓会しよう」という話になり
今日ただ、皆で会ってご飯食べてカラオケ行っただけなのですが。

少し、ぎこちはなかったけど
ただフツーに会って、フツーにご飯食べて、フツーに話す。

ただそれだけのことが、
とてもとても幸せでした。

話したこともただのたわいもない話だったのですが
とても幸せでした。

特にドラマティックなことは何も無く、ただ話してただバイバイと別れました。

最後は本気の憎しみあいで終わっていたから
もう二度と人生で出会えないと思っていた人でした。

そして長い間私が執着を手放せなかった、憎しみ続けた人でした。

あまりにも色んなことがグチャグチャになって、
その人は14歳の摂食障害に始まる私の人生の苦しみの
象徴みたいな存在でした。

私は人生で何度も何度も仲の良かった人とグチャグチャな関係になる
ということを繰り返していました。
それは大変つらく、何度も自分で自分を責めて
自分の人生に絶望していました。

かつては、仲の良かった同僚。
フツーにあえて、ただライトに軽く話せて
ただそれだけのことがただ幸せでした。


私は今、人生に「証明」や「しるし」はなくてもいいかなぁと思っています。
ずっと追い求めてきたけれど、今はなくても大丈夫だと思っています。

でも、今日幸せな一日を過ごせて、
「嗚呼、私の人生変わったな」と素直に感じられました。

私に変化のキッカケを与えてくれたのはその人。

そして、変化をサポートしてくれたのは多くのセラピストさん。

「どうしても変われない…」
そう思っていた私が変われました。
現実も変わりました。

私は今、これからは大丈夫って根拠のない安心感で満ち溢れています(笑)


飽きることなく私をみてくれた安藤晶子さん、
たくさんの出会いと変化を与えてくれた斎藤慶太さん、
一歩踏み出す勇気をサポートしてくれた澤ひろゆきさん、
「私の『真面目』が行き過ぎている」と気づきをサポートしてくれた坂本恵美さん、
私にシータヒーリングを教えてくれた方々、
私のコーチである山崎恵美子さん

すべての方に心から「ありがとう」を言わせていただきます。

そして、すべての方との出会いに感謝します。