こんにちわ。
京都 大阪 キネシオロジー&シータヒーリング勉強中の現役webクリエイター とまよです。

ちょっとブログに「いいこと書かなきゃー」というのが、ストレスになっていたようなので等身大で行こうと思います

私はイノシシ型の性質を持っています。

「これ」と思ったら猪突猛進。
これで得することもあり、つらい思いをすることもあり。

この性質は、生まれ持ったものでもありますが、
自分を救うすべとして
思春期の頃身に着けたものだなぁと最近気づきました。

思春期の頃、拒食症でガリガリに痩せてしまった私から
友達がいっきにサーッと引いていってしまった時期がありました。

そのとき私の心は「カラカラ」になっていました。

当時の私には、苦しくて悲しくて受け入れられない現実でした。
孤独でたまらなくて、もう何もみたくなかった。

そう、「何もみたくなかった」のですね。

視野を狭くして、猛突進することで
みたくないものをみず、
自分の身を守れていたようです。

なおかつ、一転集中にエネルギーを集約すると、そこですごい力を発揮できたり…、
成績が学年トップクラスだったり…。
という点で自分を守っていました。

長年「視野が狭い自分」に悩みましたが…、
自分にとってこういう利点があったんだーと
ちょっぴり目から鱗でした。

すべての思いグセには何か得することがあるんだなぁーと
改めて思ったのでした。