だと。

 

いつもいつもは

 

そんな風に意識はしないのだけれど

 

時々、内なる何かの声が

 

そんな風に意識させてくれます。

 

 

今年も早、半分が過ぎました。

 

早い、早すぎる! と、感じるのは自分の感性が

 

ある意味、あまりにも様々な分野にアンテナを張るようになり

 

つまり・・ ご年配になってww 今まで、かいつまんでしか掴む時間のなかった

 

世の中の様々な事象について、仕事や家事の合間に情報収集しては

 

あーでもない こーでもないと自分の頭の中で

 

ぐるぐる巡らせ、そうこうするうちに、『やらねばならないこと』と

 

『やりたいこと』とが交錯し、時間の調整をつけるのにあたふたするという・・

 

それもこれも、あくまで極めて個人的なことで、つまりは感性が欲張ってしまって

 

起きている時間に、あれやこれやと詰め込むから・・

 

あっという間に時間が過ぎてゆく・・ 

 

 

まあ、これまた極めて性格的なものが影響するのでしょうが

 

似たような思いをなさっている方も多いのではないかと思われます。

 

 

2017年になり、この半年間・・

 

なーにをやってきたんでしょ!? と

 

ものすごい達成感や手ごたえのようなものを

 

正直あまり感じられないのですが、ただ忘れているだけ?で

 

ゆっくり ゆっくり 思い出せば

 

 

 

小さな、でも確かな

 

ありがたい、幸せな出来事の積み重ねであったかと。

 

家族みんなが、大きな病気やけがもなく過ごさせていただき

 

子どもたちがそれぞれ、新たな局面を迎え

 

(長女は勤務する部署が春に変わり、身に付けた資格をより活かせるように

 

次女は春に晴れて就職、今はヘロヘロになりながら一人で頑張っていますし

 

三女は、打ち込んできた部活動(のMGを)を6月初旬に引退、結果は残せなかったけれど

 

最後の試合では、3年生全員が持てる力をすべて出した素晴らしい内容・・涙)

 

今、それぞれの道を一歩一歩 歩を進めています。

 

三女は新たなチャレンジに、夢に向かって

 

嫌いな(笑)勉強が 少しずつ面白いと感じるまでに・・

 

 

親は、ただ

 

遠くの子へは「思い」を届け

 

近くにいるけれど、巣立ち間近の子へは

 

感じるか感じないかくらいの力加減で

 

背中を支え 押し出すのみ、ですね。

 

 

 

 

何気ないことだけれど・・

 

タイムリーに綴れなかったので、

 

記憶帳として、書いておきたいこと。

 

 

 

三女の最後の試合が終わって、3年間の幕がすーっと

 

静かに閉じられるような

 

やさしく きれいな 空。

 

 

 

 

 

 

6月4日でした。 

 

ユチョンの誕生日、というのも

 

なにげに感慨深いものがありました・・。

 

 

 

 

そして

 

イライラモヤモヤの受験生ですが

 

見守って、適当な距離感で励ましていれば

 

昨日は、 テストが終わってホッとしたからと

 

お料理のお手伝いを率先して。

 

 

 

 

 

 

この技は・・ 悔しいけれど かなわん!

 

(中身の味付けは負けないけれど^^;)

 

「皮があまった~!」というので

 

 

 

 

いいおつまみを作ってくれました^^*

 

 

一緒にお料理しながら

 

何気ない会話

 

 

最後の文化祭に

 

結構気合の入ったカラオケ大会があるとのこと

 

どうやら出るらしく(!) 

 

そんな話をしつつ、ちょうど日テレで

 

「 The MusicDay 」 も放送されていて

 

ゆずの歌を突然母子でハモッてみたり

 

 

楽しい時間でした。

 

そして、娘はこれまた突然・・

 

「 あたしさー、ジュンスみたいな声になりたいんよね~ 」ですって。

 

「 あの声、あの巧さ、いいなあ!」

 

 

うんうん。。。 そんな風に言ってくれるだけで

 

JYJペン母、嬉しいですラブラブ

 

 

明日も

 

容易くない日常の業が待っています。

 

ここに綴る前に、早く就寝しなきゃね~などとの

 

これまた内なる声が聞こえますが・・

 

 

お立ち寄りくださる、心優しい皆さまが

 

何気ない日々の中で

 

ささやかでも大切な 心が潤うひと時を

 

持つことができればと願うばかりです。

 

そんな風に 目には見えない「心の通い合い」を

 

させていただくこともまた、

 

当たり前ではない、ありがたいご縁。

 

 

 

 

そろそろ・・

 

 

眠りにつく前にひと時に

 

 

 

 

(CR;jjjjjjj077 いつもありがとうございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も 

 

ぼちぼちと

 

がんばりましょう。

 

 

 

おやすみなさいませ。