にんげんは

 

強くありたいと願い

 

守られている何かに背中を押されて

 

また、守るべき何かの存在があることで

 

 

 

きっと 強くなれる

 

 

そう思うんです・・・。

 

 

 

でも、また 弱い自分が這い登ってきたり

 

 

また別の 打ちひしがれるような 出来事に対峙したり

 

 

 

でも でも また

 

守られている 何かに 背中を押され

 

守るべき何かの存在を意識し

 

 

 

空を見上げ 

 

 

前を向き

 

 

一歩 歩み始めることができるとしたら

 

 

 

 

 

また、さらに 深く根を下ろし

 

強くなれる  そんな気がします。

 

 

 

 

『 癒される 』 と 感じるものがあり

 

そして、立ち上がれたら

 

 

 

瞳は深く静かで されど強く

 

笑顔は きっと 柔らかい

 

 

 

ZERO キャスターの村尾氏の昨日の言葉

 

 

 

「人生は転んだかどうかが重要ではない。どうやって立ち上がったかが重要だ」

 

 

 

 

・・・ どんな目に遭ってきたか を嘆くより

 

どんな風に 闘ってきたか また 闘っているか

 

そして 乗り越えてきた その軌跡を振り返られる自分を

 

誇れるか

 

大した 試練を経験したとは言えない自分ですが

 

ささやかな 歩みのなかで 

 

かろうじて逃げずに 踏みとどまったり トライしたりすることが

 

できた・・・  ことのある・・

 

自分 だったかな。。

 

 

 

改めて・・  海老蔵さんのブログには 心根を深くしていただいております。

 

そして、 私が「心の応援団」でいたいと思う あの方、この方・・  あの方たちへ

 

 

「 共に 生きること 」 の 意味をまた

 

こうして綴ることで 気持ちと向き合い、具体的にできることを

 

粛々と。

 

 

しかし

 

 

「住む世界が違う」と感じる人でも

 

 

感性は相通じるものがあるのだな 普通なんだなと

 

 

感じたフレーズ

 

 

「ブログが心の頼り」

 

「ブログが1つの支え」

 

目に見えないけれど 

 

人とのあたたかい繋がりを確かに

 

感じられるツールなんだと

 

 

 

おんなじことを 思っているこの

 

不思議な感覚

 

でも これぞまた

 

にんげんの有り様なんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

4日前の お誕生日に届いた プレゼントに心癒され

 

(いつも本当にありがとうございます・・・ねえさん)

 

 

 

 

 

大好きなひまわりの花の開花に心が元気になる・・・

 

 

 

平日ですよ、

 

早く 寝ましょう  (^^;ゞ)

 

 

 

明日の天気予報は たぶん雨

 

でも 「 顔晴れ 」 と いきましょう。

 

 

 

おやすみなさい