なんの 縁も ゆかりもないのだけれど

 

 

「公人」として、あまりにも高潔に

 

 

人としてあるべき姿を ある意味淡々と

 

 

その命尽きるまで

 

 

妻として

 

 

母として

 

 

世に「はたらく」一人の女性として

 

 

あたたかくも強く 示しつづけた方と

 

 

その愛を一身に受け 合わせ鏡のようにまた

 

 

その愛を妻に当て続けた方へ。

 

 

 

 

なんの つながりもないのだけれど

 

 

 

人として 言葉をここに綴りたいと思いました。

 

 

 

 

わたしたちも

 

 

それぞれが  それぞれの

 

 

愛を 

 

 

それぞれの 「正義と信念」で

 

 

明日も 守る

 

 

そんな ありふれた日常を

 

 

これからも 大切に

 

 

時に 笑顔で

 

時に 泣き面で

 

 

 

 

 

 

 

この歌は

 

 

そのご夫妻が

 

 

ご結婚された年に リリースされた

 

 

大好きな 秦基博さんの 名曲。

 

 

 

 

 

 

辛く厳しい現実の中を生きている方々に

 

 

何をかいわんや... ですが

 

 

ただ

 

 

ご冥福を 心より 

 

 

お祈りさせていただきます。

 

 

小林麻央さんへ。

 

 

 

 

**************************************************

 

その手に触れて 心に触れて

ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい

あなたが泣いて そして笑って

ひとつだけの愛が 僕のハートに 今じんわりあふれる

                           (詞;秦基博 「アイ」より)

**************************************************