まずは

 

秋篠宮家眞子内親王さま

 

ご婚約おめでとうございます。

 

最近・・・ 暗いニュースが続いた中で

 

久しぶりに国民がほっこりするあったかいニュースではなかったかと思います。

 

 

 

特別な家に生を受けながら

 

自分の立場や周りに感謝をすることを自ずと身に付け

 

そして、「一個の人間」として普通に粛然と役割を果たす事

 

生きていくこと

 

 

東日本大震災における被災地へ

 

身分を隠してのボランティア活動は

 

公に報道されることなく

 

知る人ぞ知る事実として

 

関わられた皆さまの心に残っておられることと思います。

 

お相手の氏素性も早々と報道されていましたね・・・

 

報道の通りなら、とてもお似合いのカップルですね。

 

 

 

普通に出会い、恋をし

 

普通に若者に人気のスポットで

 

ごく自然にデートを楽しんで

 

そんなエピソード一つにも

 

単なる日本国民の私ですが

 

自然に笑顔になっていました。

 

 

 

 

 

そんな今夜の報道の中で

 

やはり・・・  一つ残念なことが。

 

 

 

街中で、ほろ酔いのおじさんたちの

 

「いいね~! しあわせになってほしいね~!」

 

という言葉を集めたことではなく・・

 

 

 

 

やはり・・・ 押したか、そのピンポン・・・。

 

t○sさん、押すなよ、絶対に押すなよ!とたまたま見たその

 

映像に向かって言っては見たものの・・

 

 

 

マイクをインターホーンのスピーカー部分に構えて

 

恥ずかしげもなく、アナウンサーはこう言いました

 

「お相手の小室さんのご自宅を訪ねてみました^^*」

 

『 ピーンポーン!』

 

・・・ あーあ 押しちゃった(呆)

 

もちろん、ご自宅からは反応はありませんでしたが。

 

 

 

正式な宮内庁の発表もまだで「準備を進めている」段階で

 

お相手はまさに「一般人」の方です。

 

 

 

まったく「マスコミ」というものの辞書の中の

 

「迷惑」という言葉はきっと

 

真っ黒く塗りつぶされてるんでしょうね。。。

 

 

一番に記事を上げたもの勝ち

 

視聴率をとったもの勝ち

 

 

 

 

ひょっとしたら、そんなことも お相手の方は覚悟の上なのでしょう。

 

 

 

 

肝を据えて、 これでもか!と

 

幸せになっていただきたいと思います。

 

 

 

 

皇族の方々でさえ・・ といういい方もなんなのですが

 

 

たまたま目にした、ある皇族の方々への謂われなき「口害」的な

 

好き放題掻き立てている記事がありましたが

 

 

自分の満たされないものを、そんなことを書き連ねることで

 

「信念をもっている」と勘違い甚だしく

 

私にはただ、「憂さ晴らし」を延々としているようにしか

 

見えませんでした・・・。

 

 

 

 

世の中の不条理で理不尽な一面なのかもしれませんが、

 

もっと理不尽なことは

 

目に見えないところに渦巻いている、と思うと

 

まったくもって残念極まりなく

 

切なくなります。

 

 

 

 

それでも

 

前を向いて歩いていくしかない。

 

何とか、笑顔の種を拾って

 

生きていくしかないと

 

 

前記事にも書きました。

 

 

 

 

公人だから? 何をどう扱われても良い?

 

そんなわけないでしょうが!と

 

 

一個人の 小さな主張

 

 

 

私の愛する ユチョンは

 

今、「サンドバッグ」状態です。

 

 

ハイエナのようなディス○ッチとか

 

良い人の顔をして実は巧妙に下げているとしか思えない

 

ワ○コ○アの記事とか(裁判の時も、明らかにユチョンを下げている記事を

 

随分書いてくれましたから。何を今さらです・・。)

 

 

公益勤務という口を開けない、勝負どころのアーティスト活動で

 

実力証明もできない状況を いいように突かれている、

 

「『忍』の一文字」   とでもいうような状態です。

 

 

 

 

 

タイトルの言葉を改めてここに。

 

 

 

ジェジュンの名言より。

 

 

THE JYJ MAGAZINE NO.2 JULY 2013 最終ページ記載。

 

 

「10年後の僕に」

 

JAEJOONG

1

2

3 「復讐」の答えは「笑顔」と「幸福」である。

4

5

 

 

どれだけ下げられても

 

揶揄されても

 

周囲が負のエネルギーで騒いでも

 

 

本人たちが、まっすぐに自分の人生に向き合って

 

自分の「居場所」で、誠実に一途に道を究めていこうとするなら

 

 

「好き」「待つ」「魂が惹かれる」という気持ちを持ち続ける人は

 

必ず居て、目に見えない力で支えて

 

自ずと道を拓いていくための正のエネルギーをもたらし

 

また、良い結果を一つ一つ出していくことにつながり

 

世の中に求められるようになる

 

 

 

そんな例は、またこの世の中にはたくさんあるはずです。

 

 

 

 

大ピンチ・・ の今ですが

 

虎視眈々

 

普通に幸せになることを大切にしつつ

 

 

チャンスに転じてほしいなと思います。

 

 

 

 

がんばれ、ユチョン。

 

 

 

 

待ってるよ、JYJ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)