まだ五月ではないけれど

 

いわゆる

 

「五月晴れ」と言いたくなるような

 

さわやかで、青々とした木々の緑と

 

ミッキーブルーの青空とに

 

目を慰められた土日でした。

 

昨今のゴールデンウィークは

 

異常気象の表れ?でしょうか

 

暑い!というイメージがあり・・^^;

 

こんなふうに 心地よい気候に

 

一種の懐かしさというか、なんとなくノスタルジックな気持ちになるのは

 

うとうとと、思わず船を漕いだ午後に

 

亡くなった母の夢を見たからでしょうか・・・。

 

 

 

実年齢を申し上げるつもりはないのですが(笑)

 

これでも、この仕事に就いての勤続年数は三つ指×10を越え

 

経験を後進に引き継ぐような、守りに入っての業務でもよさげな

 

年齢なのですが

 

立ち位置としてなかなかそうはさせていただけない(-。-;)

 

日々、衰えた感覚に叱咤を入れつつ、何とか責任を全うしている状況にあります。

 

 

 

これがなかなか・・ しんどいものです。

 

そして、世の中的には「いい大人」と見なされる世代で

 

自らを律し、周囲を慮り、個と集団のバランスをとり

 

自己責任を果たしつつ、組織を根元から支える立ち位置・・

 

 

 

ときどき・・・

 

 

通勤のマイカーの中で

 

大声で歌ったり・・  そして時に 叫んでみたり・・

 

あ、「いい大人」ですので

 

暗くなって、対向車や後続車のドライバーには

 

訝しがられないよう配慮してますよ(笑)

 

 

 

このところ

 

周りに・・というよりも、様々なことを受け止めすぎて

 

処しきれない自分にため息ばかりの日々です。

 

青空に慰められても

 

事態は変わらないので、また明日も対峙していく気力を

 

あちら こちらの 「ビタミン」の力をお借りして

 

チャージしている次第です。

 

 

 

久しぶりに・・

 

韓国EBS局で放送された『スペース共感』を検索しました。

 

万感の思いで・・ 自分の中に招き入れた放送でした・・。

 

早いものでもう 2年になりますね。

 

ジュンスが涙にくれながら 渾身の思いを込めて歌った

 

「上り坂」

 

 

歌ぢから。

 

何て ありがたいのだろうか・・

 

「過ぎ去る」もそうですが

 

 

 

 

この人たちの生き様を見据え続けてきた7年間です。

 

・・・ ええ、『たかが』趣味の世界なんでしょうが

 

見守り続け、共に涙し、共に闘い

 

共に喜び、ただ寄り添いたいと心から思って

 

共に歩んできた人の、歌声、そして歌詞に

 

 

 

『 がんばれ・・ 』 と

 

優しく 強く

 

肩を抱き

 

背中を押すかのような

 

力をもらえる事

 

 

 

ただ、感謝しかありません。

 

 

今は元気に 国家のお役目をはたしている

 

ジュンスくんへ

 

見ず知らずの 一ファンですが

 

前を向く元気をいただいてありがとうと

 

静かに呟いております。

 

 

また一週間が始まります。

 

 

健康で 幸せに・・と

 

おまじないの言葉をまた ここに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

(CR; jsknkmsn さま)