まず・・・


永六輔さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



面白いおじさん



「浅田飴」のおじさん



幼い頃の記憶はそのようなもので。



そののち、凄い文化人であることを折に触れて感じ



音楽を身近に生業にしてきた者として



永さんが作詞された歌に、親しみそして励ましてもらったこともあります。



「夢で会いましょう」

「見上げてごらん夜の星を」

「黄昏のビギン」

「遠くへ行きたい」

そして

「上を向いて歩こう」


ほかにも、たくさん・・・


シンプルだけど、ストンと心におちてくる。


多くの人々の心の琴線を震わせて


時に生きる力を与えて


また大きな人が星になりました。






歌の力。


あなどれませんよね・・・。



















今夜もこの歌を聴きながら、私の心に潤いを



そして



打ちのめされた君に どうか明日の力が宿りますように、と



願いつつ。



(再生回数を地道にUP... ^^*♪)





誰かを思い、誰かの幸せを願いながら



自分も幸せであろうとすることがまた



その誰かを幸せな気持ちにすることがある。




明日も、職場のひまわりを見て笑顔になろう




あ、一年前の今日は名古屋でとても素敵な思い出を作った記念日だ!



その時の、空間や彼の歌声や、発せられた言葉を思い出すだけでも



とても幸せな気持ちになれます。





そして、散々な扱いのメディアの中でも、少しでも朗報があれば



それを共有することもまた



幸せの分かち合い。






JYJユチョンが感動したドキュメンタリーほか3作を一挙上映「韓国映画セレクション2016」


yahoo!ニュース 7月8日



優しい あったかい声で



イェウンちゃんの日常を語ってるんでしょう。




良いものは良い



求められるものは 求められる





あきらめずに



やめずに



しつこく しぶとく・・・(笑)



これもまた ファンとしてできることの一つです。











歌と言えば・・・




いつか 彼らの手元に戻るといいな。。と



希う歌の数々の中で



今は特にこの2曲が頭を過りました。





* いまどこかで だれかが


 つらい気持ちで ひとりきり


 眠れぬ夜を過ごしてるのなら


 その心に 光差すまで 


 寄り添って 祈るから


 like a melody and harmony in love *



うん・・・ まさに。















そしてもう一つ



* Baby sky All the dreams and made of your eyes

 明日もきっと晴れる そのままの君でいて with me

 
 Never cry, Never ever hide of myself prime

未来はきっと笑う そのままの君でいて with me *







これを作った頃って また相当にしんどかった頃だったよなあ・・・。


今改めて その歌のもつ力を感じ 願いを込めて


心の中で口ずさみたい、


そんな風に思います。














明日も どうか



健康で 幸せに。








上を向いて 歩こう。