父の日、でしたね。



昨日は夫の誕生日



離れて暮らす長女からのLINEをニヤニヤしながら(笑)



眺めてる横から、三女が渡すプレゼントに



さらに目尻が垂れるのを


私は俯瞰で眺めながら



心になごみをもらいつつ



自分の足元を見つめていました。



実家の高齢の父のところへ行く予定にしていた今日でしたが



朝方の悪天候で断念。。。



申し訳ない気持ちが少しせつなくて



また、昨日あってはならないヘマをしてしまい



このことも尾を引いていて



さらにさらに・・・ 彼は寝てるかな、食べられてるかな、いたらんことを考えていないかな



と、心が重苦しい二日間でした。




入院中の父は、お決まりの転院を余儀なくされる介護老人へ



突きつけられる現実に兄夫婦が対峙し、どうやら自費の介護老人ホームへの入所になるようです。



安心して余生を穏やかに送れるといいなと、それを願うばかりです。






そんなこんなを、ほんわりと包んでくれる、お友達のLINEでの


シアコンの報告。。



さすがプロ。 


そして、ガイシに集った、あたたかな「家族」のみなさんだったようで何よりでした。




ジュンス、おつかれさまでした・・・。






(myheart1027 OeOさまよりお借りしました)


和んでる・・ユチョンの表情を見てると

じんわりと心に来ます・・・(ノ_-。)




それから、先日の軍楽隊の演奏会でのジェジュンの歌も・・。





きっと何かを、言葉を超えて伝えてくれている、そう思います。





こちらのお部屋で元気をいただきました。



韓国ドラマで韓国GO





今までも、平坦だった人生だったことのほうが少なかったであろう彼


それでも、あんな風に笑えるようになって今の人生の、道の上に立ってる彼


神さまは、まだ耐えられる、もっとしなやかで深い心根をもつ人間に辿りつけとの


お達しなのか・・定かではありませんが


それでも、黙々と勤務を続けるしかない彼を


叩きのめすようなものばかりではないはず、ええ!絶対に。


そんな、祈るように、見えない温かい手をそっと寄せるように


あなたを思う世界中の「真心」を


どうか、どうか


心で感じていてほしいです!




2017,8,25 きっとみんな笑顔で


それぞれの場所で


おかえり、まってたよ、と


伝えていることと 確信してやみません。




ペクさん。。


よろしくお願いしますね。



あの時 心通いあい、信頼を深めていった「弟」を


これまでと同様、あなたの持つマネジメントスキルの最大限の力をどうか


発揮して、お守りくださいませ。






ユチョン、ここで並走を決めた人たちが


いわば本物。語弊があったらすみません。


大丈夫、心はそばにいるよ。



お互いにしんどくても、


それぞれの足元をしっかりと見つめて


そして、


未来を夢見ていこう。




明日もお仕事がんばります。