思いつづける



節が増えるごとに 



ひとりでも ふたりでも


 
当たり前に 笑ったり 



当たり前に 穏やかに呼吸をしたり



そんなふうに ほんの少しでも 



昨日より幸せだと 感じられるひとが



増えていくよう 



願いつづける 



伝えつづける 



できることを 



探しつづける 




がんばろう日本。







あめふる ときには


きみの かさになろう


かぜふく ときには


きみの かべになろう


どんなに やみのふかいよるでも


かならず あすはくるから














こちらのツイートをお借りしました。ありがとうございます。





ShounanTK
‏@shounantk

停電や断水を直す人がいた
徹夜で人や荷物を運ぶ人がいた
店のパンを無料で配る人がいた
職場を避難所にする人達がいた

数十年後
「あの時、自分が出来る事を見つけて、知らない人同士が助け合った。
 今と同じようにね」と話せる日本にしよう












ShounanTK ‏@shounantk

自衛隊の警備犬金剛丸

遺体ばかり見つかる被災地で泥まみれ、釘やガラスを踏んで足は血だらけだったが、
生存者を探そうと精一杯に働く姿は自衛官そのものだった

その年の8月9日
金剛丸は4年の生涯を閉じた

死力を尽くした自衛官に最敬礼











心に刻みつけるべき言葉の数々


よろしければ @shounantk さんをたどられてくださいませ・・・








そんなに かんたんにはいかないこと



どんなに 当事者のみなさまが言葉にできないほどに



しんどい思いをされているかということ



理解しきれないまでも 理解させていただきたいと



心に 「思いの軸」を。



未来につなぐために わたしたちのなすべきことを考え



思いをつなぐことを やめない