三寒四温


温かい日、寒い日を繰り返しながら


徐々に春らしさを増しているようです。


今日も、いいお天気で


若干肌寒い風が吹いていましたが、


光市の冠山総合公園の


梅まつりにほんの少しですが


思い立って行ってきました。














小高い丘より。瀬戸内海の風景が素敵ですね。




春を告げる鳥です。自然や生き物への造詣がなく、名前がわからずごめんなさい!


動きの可愛らしい鳥でした。










お花は良いですね・・。


和みに来た人、癒しを求めてきた人


感動を共有しに家族や仲間で来た人たちに


分け隔てなく、凛として、


無条件にその美しい姿をみせてくれます。



心が洗われるような・・・ まさに


甘い香りも合わさり、生きる活力をいただいたように感じました。





「NOX」拝聴しました。


多彩な表情のある


思わずうなってしまうような旨みも増した


進化しつづけるジェジュンの七色の声色に


感服です・・・。



セールスも順調すぎるほどで、


兵役中にもかかわらず、あちらこちらで


一位もしくは上位をキープ


これだけの人が待ち焦がれ


求め続けられることの凄さ。


世界的に見ても、除隊後の活躍が


どれほど楽しみにされているのか


推して知るべしでしょう。





ですが、どれほどにビッグになっても


世界中の人たちに愛されても



そこに、彼のSOULの根っこにあるのは




こころ



仁愛


慈愛



その 彼にしか持てない限りなく広く深い


「まごころ」があってこその



彼の生み出す作品に


得も言われぬ魅力と深みと艶とを


彩りとして加えているのでしょう。





その象徴的な歌の一つですね・・・






「また会うけど、また会うだろうけど」

다시 만나지만 다시 만나겠지만/김재중 




彼が怖がっていた時間の経過


会えないことが、自分たちを忘れ去ることになりはしまいか


暗闇のトンネルが続いて、黙々と戦いつつも


これが最良の道なのかと、迷い苦しむことも多かったと思います。






忘れるわけないのに・・・・




そう思う人はたくさんいます、間違いなく。



でも



やはり・・・去っていく人もいることを


肌で感じることがあったのでしょうね・・・。





いえいえ


それにも増して、



あなたの付けてきた道筋や



示してきた生き様は




惚れ惚れとさせるものがあり



新たなファンを確実に広げてきたことを



そして、昔から、あなたに惹かれてやまないファンは



何度だってあなたに恋をしてきたことを



どうか忘れないでいて欲しいのです。





あなたの「こころ」を



確かに受け取り、夢は再び来る



真冬のその日を笑顔で



迎えること・・・。






ひとみるくさんのブログ よりお借りしました。
いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。




 「また会うけど、また会うだろうけど」

다시 만나지만 다시 만나겠지만/김재중 日本語訳、歌詞かな。
(作詞:김재중 作曲:성현, 백무현)

しがぬる ちゃんし もんちゅお
시간을 잠시 멈추어
時間をしばらく止めて

くでえ まむる ちゃば
그대의 맘을 잡아
君の心をつかむ

むごうん なえ とぅばるる むっこ じゅお
무거운 나의 두발을 묶어 주어
重い僕の足を縛ってくれ

ねが がる す おっけ
내가 갈 수 없게
僕が行けないように

とぅりょうぉ ちゃんしらん あんにょんい
두려워 잠시란 안녕이
怖いんだ 一時のさよならが

こくちょん ま きだりるけらん のえ まり
걱정 마 기다릴게란 너의 말이
心配しないで 待ってるよ という君の言葉が

いびょりらん まるど はん ちょごっちゃな
이별이란 말도 한 적 없잖아
別れなんて言葉も言ったことがないだろ

やけじじ あぬる な ちゃらるじゃな
약해지지 않을 나 잘 알잖아
弱くはなれない僕のことよく知ってるだろ

たんじ なん にが ぎょて おっき ってむにや
단지 난 네가 곁에 없기 때문이야
ただ君がそばにいないから

たし まんなじまん
다시 만나지만
また会うけど

ちぐむん ぼる す おぷそ するぽ
지금은 볼 수 없어 슬퍼
今は会えなくて 悲しいよ

のわ ねが っさあ おりん
너와 내가 쌓아 올린
君と僕が築いてきた

しがね たりる ごんの
시간의 다릴 건너
時間の橋を渡って

きだりむる ばるご っとぃお ごりる ちょぴょ
기다림을 밟고 뛰어 거릴 좁혀
待つことを踏みしめ走って 距離を縮めて

あなじゅご しぽ
안아주고 싶어
抱きしめたい

とぅりょうぉ ちゃんしらん あんにょんい
두려워 잠시란 안녕이
怖いんだ 一時のさよならが

まじまぎ あにる ごらん のえ まり
마지막이 아닐 거란 너의 말이
最後じゃないという君の言葉が

いびょりらん まるど はん じょごっちゃな
이별이란 말도 한 적 없잖아
別れなんて言葉も言ったことがないだろ

やけじじ あぬる な じゃらるじゃな
약해지지 않을 나 잘 알잖아
弱くはなれない僕のことよく知ってるだろ

たんじ なん にが ぎょて おっき っでむにや
단지 난 네가 곁에 없기 때문이야
ただ君がそばにいないから

たし まんなじまん ちぐむん ぼる す おぷそ
다시 만나지만 지금은 볼 수 없어
また会うけど 今は会えない

のむど のる くりうぉはに
너무도 널 그리워하네
君をとても恋しがってるよ

とぅりょうぉ にが ぎょて おっき ってむにや
두려워 네가 곁에 없기 때문이야
怖いんだ 君がそばにいないから

たし まんなじまん たし まんなげっちまん
다시 만나지만 다시 만나겠지만
また会うけど また会うだろうけど

するぽ
슬퍼
悲しいよ





CDブックレット写真集の



これまた神がかり的な美しさに見とれていましたが



ふと目に留まった 見慣れてきたはずの



ジェジュンのタトゥー。









身体に刻んだ、気骨ある思いと共に


戒めるように


鼓舞するように


魂の叫びであるかのような


言葉の数々を思い


改めて 背筋を伸ばすかのような気持ちになりました。






(こちらはジャケ写とは別のものをお借りしました)


背骨にそって彫られた


「生きるとは信念を貫くこと」


これは、左胸のものとリンクしますね。


「人を責めず自分の信念を貫く」



彫り始めたころの文字の意味を思うと


胸が痛みますが・・・


それもこれも


誰のものでもない自分の人生を


生きていくのだという


信念の強さの表れでしょう。



そして 3人で前を向いて進む、と決めて


腰に「翼」を付けるように刻んだ


「MICKY」と「JUNSU」



自分に厳しすぎる程に厳しいジェジュンの



「こころ」を



真摯に受け止めるということは・・・?





今日も


明日も



私は、胸に刻んでいこうと思います。



 






帽子が似合いますね^^* 素敵です ニコニコ ラブラブ