忘れたくないので・・


こんなにも私たちを夢中にさせてくれた


彼の「仕事」へ


尊敬と感謝を込めて・・・。













ジョイニュース24>

放映終了'スリーデイズ」、パク·ユチョンの真価を再確認した


[章真理記者]パク·ユチョンが「スリーデイズ」を介して再び底力を誇示した。

パク·ユチョンが主演を引き受けたSBS水木ドラマ「スリーデイズ」は、今日の16回を最後に大詰めの幕を下ろす。

劇中で大統領府のエリート警護官ハンテギョン役を引き受けたパク·ユチョンは、男性美あふれるカリスマ、胸に響く目の演技、大胆な派手なアクションでテレビを捕らえてももう一度」俳優パク·ユチョン'の底力を立証した。









◆感性、アクション、メロ...いけないことのないパク·ユチョンの真価

パク·ユチョンは「スリーデイズ」を使って、まさに飛んで走った。様々な感情線を消化しながらも、警護官ダウン派手なアクションを披露しなければならない難しい演技だったが、パク·ユチョンは、安定した演技力でお茶の間を掌握した。


肩の負傷でアクション演技が容易ではなかったにもパク·ユチョンは、列車のアクション、窓ガラスアクション、エレベーターアクションなど、さまざまなアクション演技を消化して「アクションの本能」を隠さずに発散した。パク·ユチョンの迫力あふれるアクション演技は、「スリーデイズ」のチャームポイントの一つであった。武術監督も、「アクション演技の合計を教えてすぐに感じがよく出てくるゲクム消化する"とパク·ユチョンのアクション本能を絶賛した。






パク·ユチョンの専売特許な感性演技も抜けなかった。父の死の前に絶望する息子ハンテギョン、巨大な事件の渦に苦労している警護官ハンテギョンの姿を、さまざまな目つきと表情で完全に消化した。

演出を引き受けたシン·ガンス監督は「回を重ねるごとにびっくりする。場面ごとに新しい解釈と瞬発力を見せてくれたパク·ユチョンがまるで警護官ハンテギョンそのものに感じられるほど"と言いながら"パク·ユチョンは、スマートさと瞬発力、ディテールを生み出す創造性に優れて俳優 "と絶賛した。








◆パク·ユチョン、魔性の男?他人(男男)ケミまで爆発!


大統領府をめぐる物語を扱う「スリーデイズ」は、どのドラマよりも男性俳優が劇全体に布陣した。

パク·ユチョンは大統領イ・ドンフィ役を引き受けたソン·ヒョンジュとほとんどの場面を一緒にして幻想の呼吸を発揮した。パク·ユチョンはメローラインを形成したパク·ハソンのほか、友人ソ·イヒョンはもちろん、大統領イ・ドンフィとも完璧なケミカルを誇り、「魔性の男」であることを立証した。

特にパク·ユチョンとソン·ヒョンジュの「南南ケミカル」は、ドラマの外でも続いて人目を引いた。ソン·ヒョンジュは「スリーデイズ」制作発表会で「負傷にも率先垂範するパク·ユチョンの姿に感動した」とし「パク·ユチョンはロングランする俳優 "と絶賛し、パク·ユチョンは"​​すべてのスタッフを家族のように取りまとめる人間ソン·ヒョンジュ先輩の姿に感動受けた」と現場の和気あいあいとした雰囲気を伝えることもした。



◆パク·ユチョンの力...中国大陸まで征服


「スリーデイズ」は、水木ドラマ1位を堅固に守って、その人気を立証している。

特に「スリーデイズ」の人気は国内だけでなく中国でも非常に熱く続いている。韓国ドラマ歴代最高額で輸出された「スリーデイズ」は、中国最大の動画サイトであるゆくで歴代韓国ドラマの中で最も高い評点である9.5点を記録するかと、累積数は4億件を突破して人気を立証した。

また、「スリーデイズ」とパク·ユチョンの人気に「会いたい」、「ミス·リプリー」、「屋根部屋の皇太子」などパク·ユチョンが主演を引き受けたドラマが相次いで放送されるなど、しばらくの間、パク·ユチョンの演技が中国大陸を熱くする見込みだ。


/장진리기자 mari@joynews24.com

(Google翻訳使用)


元記事は こちら



大絶賛ですね。



持って生まれた才能に加えて




大きな理由がありますよね。



表現者としての


自己理解力と


それに基づく 洞察力と判断力と


さらに 高き目標を定めたのなら


謙虚さと 努力によって


また、おかげさまでという感謝の気持ちと


共にありましょう・・・という


協調と友和の気持ちを


若き主役が持つことで


人格的にも成熟した ベテランの


人間力と 俳優魂に 火をつけるというもの


その化学反応が この作品の完成度を高めたのでしょうか。




作品終結における部分で、若干の惜しいところはありましたが、



その部分をを差し引いても



メッセージ性の高い


また、彼の新境地を開く作品であることには


間違いないでしょう。


彼が、是非ともやりたかったと


強く思い入れを持った作品。


今までもそうでしたが


(ソンスでは事務所に『無理だ』と言われたのに、どうしてもやりたかったと…)


一作ごとに 着実にその成長ぶりを証明している様は


彼のファンということを越えて


唸るほどに 感動する以外はありません。



そうそう・・・


そこまでのファンというわけではないのですが


折に触れて、コンサートに行ったり、ドラマなどの作品を拝見したりしておりました


岡田准一さん。


その岡田さんが、テレビドラマから映画製作にまでニーズの高かった


「SP」シリーズを撮影する際、肉体改造から取組み、


総合格闘技である「修斗」、ラタン製の棒やナイフを扱うフィリピン武術である「カリ」


(エスクリマ)、ブルースリーが創設した実戦重視で多種多様な格闘技を混ぜた


「截拳道(ジークンドー)」などの武術のインストラクター資格を


短期間で身に付けたということをご存知の方も多いかと思います。


そして、映画を見たときに、それが決して付け焼刃的なものではないことは


十分に理解でき、岡田さんの本気度と作品に賭ける意気込みを痛感したことが


記憶に新しいところです。




視聴者を、違和感なくそのドラマ設定の世界観へ誘い、


ハンテギョンなら そうするだろう


ハンテギョンなら こんなふうに思うだろう



そう自然に 役と一体化できることのすごさは


素人目に見ても わかるというものです。


(逆説的に申せば、違和感を感じる作品は見ない、ということですし
感じ取れるものも わずかである、ということかと。)


一つの「節目」を目前に


この業界から少し離れる現実を思いつつ


それでも、復帰後への不安感は


個人的には感じておりません。



その中でも・・・ できれば


そのように「演じる」ことから得られたものを



どうか、どうか・・



4分前後の 音楽にのせられて描かれる


「ドラマのような世界観」に活かされますようにと


切に願う次第です。



ドラマのような 物語が演じられることで泣いたり笑ったりすることもですが



歌を聞かせられて クスッとわらったり



何かしら大きな力で心臓を掴まれたように



聴いただけで その世界が頭と心を駆け巡り


とめどもなく泣いてしまうことがある・・・



歌の持つ力のすごさは 


映画やドラマ以上であると


勝手に思っている次第です。




彼の歌



彼らの歌




楽しみにしています。