ピクニックシーズン、カモン!! | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

ピクニックシーズン!好きなお弁当のおかず【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:ピクニックシーズン!好きなお弁当のおかず【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中



まだまだピクニックに行くには
早い、
もう4月なのに雪がちらつく札幌ですが…


あちこちのSNSで
本州方面の綺麗な景色に
ウットリ…
早く暖かくならないかなぁ…桜


さて、
ピクニックのお弁当…と言えば
やはり、おにぎり!
中身は我が家の定番、
若菜を混ぜ混ぜしたごはんに海苔、
中身は、粉チーズ+おかか+醤油。

冷蔵庫の余り物を組み合わせて
いつの間にか出来上がった、
家族みんなが 大好きなチーズおかか。
たまにシャケ節になったりも…?


お共は、北海道のソウルフードの
ザンギ(唐揚げ)に
だし巻き卵かな?
たまに夫が、綺麗な渦を巻いた
卵を焼いてくれたりも。

おにぎりに卵、の組み合わせは
幼き頃から体に染みついている気がして
絶対セットで食べたい物。


どこか、遠くに持っていくでもなく、
地元の滝野すずらん公園で
ノンビリ日向ぼっこしながら
家族3人で揃っておにぎりをムシャムシャ
…が多いかも。


青空の他、
公園に来てる沢山のファミリーの
楽しそうな笑顔や、
トコトコ歩き回ってはしゃぐ赤ちゃん達の
小さくて丸くてあどけない姿も
より美味しくしてくれる要素だったりします。


今年こそは、ピクニック用の
大きめランチボックスを揃えたいです。
運動会も、今年から午後競技もあり、
お弁当持参なので♫


早く来て~!
ピクニックシーズン!!
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】