ねとめし | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

桃モツァレラだの
ハーブポテトだのカレーだの
レミさんのノリっトリスープだの(笑)
色々SNSで流行るメニューがあるけと、


トマト丸ごと炊き込みご飯は
材料が全部あったので
作ってみました。


今朝のZIP!でやってたので、
勢いで。


{19E1871A-6B74-471F-A515-25B1C1C5EB44:01}

トマトは
ミニトマトと
小さめ黒トマトが野菜室にあったので使いましたー


オリーブオイル
塩コショウ
コンソメ


炊飯ジャーにいれて
スイッチを入れるだけ。


オリーブの実があったので
一緒に入れてみました。


{7047E0EB-3593-4356-A4A6-EBA0B250E835:01}


ヽ(♡ ω、♡)ノ出来たー!


娘はパンを食べて登校しましたが
私は朝ご飯にしたかったので
早炊きに。


{CC73A301-D3D0-4526-A52B-CB4C4B3DF13A:01}



美味しかったです!!


トマトの薄皮を除けば
お持て成し料理にもなりそう♫
チーズを入れたら
リゾットぽくなってもっと美味しくなると
思います!


トマトだけなら
酸っぱさメインになって
物足りないと思うなぁ。


またチャレンジしたいです。ニコニコ