読書の秋? | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

{D855753F-1486-401A-A008-3CE3F305F5E0:01}

りせがとうとう
「ママがかいたキュリー夫人を読みたい」と
言い出しました。


一年生なら
どこまで理解できるのかな?


1章、キュリー夫人が
子どもの頃のものは
何故かゲラゲラ笑って読んでたけど、
しばらくすると


黙々・・・(笑)


学校で読書を勧めてるらしく、
(いい事だわぁ)
りせも本を読む機会が増えました。


「りせの学校には
キュリー夫人の本、いっこも
ないんだよー」


へーそれも珍しいねー
私のキュリー夫人のも
全国の学校に置いてくださーい(笑)



最近、漫画の仕事机に
昔描いた漫画の刷り出しを
どっさり置いてるのですが、


「それ、ママがかいたまんが~?」と
聞かれ。


うーん、
主婦向けに描いてきたものは
うら若き乙女には見せられねース!
(苦笑)


怖いから読んだらだめだよ!と
脅してみました~波シラー


漫画もいいけど、
久々に新しい本でも買ってあげようかなぁ