乳がん検診 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

札幌市からの検診無料のクーポンが
きたので、
乳がん検診に行きました。


もう何年も前から検診には行ってるんですが、
なかなかなくならない
しこりを発見して、数ヶ月・・・


たまに出る乳腺症の持病?があるので、
またかーと放っておいたら、
どんどん痛くなってきて。


よっしゃー
二学期になったら二年振りに検査じゃー!と
意気込んで行きました。


結果。


異常無し。


「えー
先生、しこり、あるんですけど~
ここ、ここ!」

「あー乳腺硬くなってるだけ。
大丈夫大丈夫!」


まじ?
誤診じゃないしょ?
つーか、
痛いのどしたらいいのか
聞くの忘れたわー
ググるか~


まーでも良かった~DASH!



これで新しい保険にも入れるぞ、と。


出掛けたついでに
久々にクッチーナで
一人ランチ音譜


{AF5EB715-A2D2-447A-A02E-9F6250125147:01}


最近甘い物が
あまり食べられなくなってきたけど、

コレは大丈夫でした。



と言って
調子に乗って食べまくったら
今度は消化器科に
お世話になったら困るな。


油ものは女性ホルモンにも
触るしね。


でもたま~に
人様が作ったパスタが食べたくなるんです。
満足~



でも、私の真似?しないで、
しこりを発見したら
すぐ乳腺外来へ!


子ども何人も産んでるママさんも
意外と
行った事ない人多いみたいなんですよねー


マンモグラフィーに挟まれるのを
みんな怖がるけど、
陣痛なんかより
全ーーー然痛くないのよ~!
数秒よ~!


みなさん、是非乳がん検診に行こう!!