”知り合い”のブログ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

幼稚園のママさんや

ご近所さんの知り合いに



「ブログとかやってるんですか?」と



たまにきかれます。



あるいは、

「ブログあるんですってねー」とか。

(一体、情報源はどこ??かお



やっぱり、
あえて堂々と

「ハイ、ブログやってます!!!」とは

自ら言うことはありませんが



たぶん、こっそり読んでくれてる

過去の知人、友人も多いかと・・・



そして、

「知ってる人に

こういうの読まれるのって、嫌じゃないですか?」とも



お気遣い?されます。


「自分の日常を赤裸々に書くの、抵抗ない?」とか。



最近はあんましマメに書いてないので

自分の中の1パーセントくらいしか

出してないかも知れないしなあ・・・




いやしかし



今は

誰にでも読んでいただけるように書いてますので

大丈夫ですよ!!



ここで紹介したお店とか

「行ったよ~」と言われると

かなり嬉しいですもんね。



もちろん、

悲しい事、怒りまくった事、

そして嬉しい事も

依然と同様に普通に起こるので

もっと色々な面でぶっちゃけて語りたくて

うずうずする事もありますが




さすがに私も大人になりました(^^;

(実際年も・・・??




ついでに既刊コミックスも

ご購読よろしくお願いいたします!!・・・

一応、〆にCMしておいちゃいます(笑)