ピザとコーヒーと | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


夫がporocoの撮影で行った、

イタリアンレストランへ

連れて行ってもらいました。



白石区の川下にある

ピッツェリア ダ マッシモです。


(札幌市白石区川下2条5丁目2-8
011-875-7116)



メニューは、

マルガリータ(写真上)と

マリアーナ(写真下)のみ!!という潔さ。


(他、飲み物は数種類あります)


うーん、文句なしに

すんごい美味しかったです!!キラキラ



やっぱ石釜はいいね~~~



札幌で一番美味しいマルガリータと

言う人もいるくらい。



オーナーさん一人きりで切り盛りしてるんだけど

お店の面積といい、メニューの数といい

丁度良いサイズなのかな?



場所が川下、という

札幌のはじっこ方面なので

行きづらいけど、ホントに美味しいです。



川下公園で遊んだ後にでも

是非どうぞ~






石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


イタリアン・・・つながり?で

最近ハマってる、

マイオーネという、イタリア産のグリーンオリーブの塩漬け。

塩辛すぎず、フルーティーで大好き!!


ブラックも含め、

色んなところのオリーブを買いまくりましたが

これが一番の好みの味です。




去年、同級生と行った、イタリアンバーのメニューにあって

友達に勧められたのが、嵌ったきっかけ。

それまではサラダに散らすくらいしかしてなかったけど

今では

りせも大好きな、箸休め(フォークでなく 笑)になっています。


近所にきゃろっとができたので嬉しい。


ちょこちょこと色々業務用を買ってきて

調理してます。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

先週、りせが

おじいちゃんちに行ってる間に


一人で歩いて30分弱の某”喫茶店”で一休み。



やっぱ、こういう一人時間がもてるって

贅沢だな~


周りのみんな、いつもありがとう、という

感謝の気持ちももてます。



忙しいとピリピリする癖も、

いい年してそろそろ治したいなーとか

エッセイもっとがんばりたいなーとか



春の日差しの逆光の中、

色々考えつつ。



コーヒー一杯で長居してしまうのに

親切丁寧なお店の方にも感謝です。

町のコーヒー屋さんはこうでないと~コーヒーDASH!