まるまるスイーツ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

相方が撮影した

ショコラティエ・マサールの

チョコです~


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


半球のトリュフかと思ったら、

コインサイズの薄いタイプでした。



ビター、ミルク、ホワイトの3種類~


しかし、

この模様、どうやってつけるんだろ・・・



合格 美味しかったです!合格



まだ、

マサールさん本店には行った事がないのだ~



三井アウトレット内にある、

カフェには何度かあるのですが・・・





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは京都の名物?

手毬焼き。


直径、2センチくらい。



イオンの京都物産展で

購入。


りせは、クレープを作った時の余った生クリームを

つけて食べてました。



そのままでも十分甘いのでいけます。

香ばしいほうじ茶が合いました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


先週行った、

アフタヌーンティのスイーツ・・・



すんごい大きいカップ!



ええ、もちろん全部食べれなくて残しました・・・


この日は

ウインドーショッピング欲に負けて、

幼稚園帰りに大通りまで連れて出たので、

帰り際、りせは疲れてか、

久しぶりにこの上ないくらい荒れました~~~~~あせる



街中でぐずりだすと、手が付けられなかった

赤子時代を久々に思い出しました・・・ガーンダウン

(あなんなんなら、延長保育して

一人で行った方がマシだったなーーーしょぼん


もう、

幼稚園の後は

買い物には連れ出すまい!!DASH!



やっぱり、

たまに、平日の街中でも

あちこちで赤ちゃんがギャン泣きしてるのを見ますが、

心から、ひそかにエールを送ってしまいます!

仕事帰りの保育園お迎え後にぐずると

ホント、大変だと思う。



がんばれー、全国のママさん!!





他にもちまちま食べ歩いてますが

今日はこの辺で。