4ヶ月の命 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

残念なご報告です・・・



昨晩、ハロが

永遠の眠りについてしまいました。



夕方まで私の膝に上ってきたし

自力で歩いてお水も飲んでたのですが



夜9時ごろ、鳴き出して

最期は

大量に茶色い液体を吐いて、凄く苦しそうでした。



1時間ほど動かない状態で、

最後の最後までがんばっていました。



りせも、家族みんなで看取れたのは

よかったです。

今朝も、幼稚園に行く前に

しくしく泣いていました。



わざわざ何度も電話をしてくださって

色々気遣ってくれた、Sペットクリニックの

新米獣医さん・M先生にも感謝です。




たった4ヶ月の命、

うちに来て1ヵ月半でしたが

私達家族には大きな存在でした。



今日、朝起きて、

「ハロ~お早う~」って声をかけられないのかー・・・と

ちょっと穴が開いたような気持ちになりました。



はやく、FIPのワクチンが開発されて

同じように苦しむ猫ちゃんが減ることを祈っています。






取りあえず、ご報告でした。