リフレッシュデー | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

昨日は映画のレディースデーだったので

久々~~~!!に行って来ました。



しかし、一回目の上映は10:00。



りせが出掛けるのが9時過ぎなので、

ちょうどいいバスに乗れるはずもなく



昼からの上映も2時過ぎなので

お迎えも同じような時間なので無理。



残るは、夜最後の時間!!




シネマフロンティアのある、札幌駅周辺までりせ連れで行って

相方の仕事が終ってから、

りせをよろしくして映画に一人で行こうかと思ったら、

相方の最後の仕事が延び、それもできなくなり



来週か~?ガーンと思ったけど



また、イチからりせをどうするかから始まるので

またまた親に甘えてしまいました。

(親の都合が良くて助かった~)



で、



観て来たのは

かわいいおもしろい!泣ける!と聞いていた

「食堂かたつむり」。



料理が好きな人、上手な人を尊敬しますーーー!



私は、人にご飯を振舞う時に、かなり緊張してしまうので

楽しいまで行ってません。


(特に、グルメな友だちとか、

チェック厳しい友達とかが多いからね~汗


絶対!!失敗する ので


(だから、簡単なものか、

大勢来る時は、焼肉とか、鍋とか

手巻き寿司とかでごまかしちゃう~べーっだ!あせる



いいなーと思いました。



しかもどれも美味しそうだったし~~!!




他、衣装とか、小道具とか、インテリアとか、

素朴で

媚びらない可愛さがあるのも、見ていて楽しかったな~



お勧めです!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ステラダイニングのラーメン屋さん・・・

魚のにおいが強い出汁ですが、美味しかった!!

こってり味噌です音譜



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



タリーズではお店のお兄さんがハートマークを付けてくれたので

ちょっと照れました~~



やだ~お兄さんたら、私人妻よ~~!!



・・・つーのは置いておいて、



いいですねーこういうサービスドキドキ



女の子ならみんなうれしいよね!!





あとは、



ずーーーっと行きたかった、マッサージ!

10分で足りるか~!と思ったので

思い切って、全身30分コース!



どこの筋肉触られても、

ゴリゴリしているのが自分でもわかるくらいでした・・・



映画観る前にマッサージに行ったので、

頭痛に襲われる事もなく

ストーリーに集中できた・・・訳でもなく!!



映画中に飲んでたお茶が、喉の変なところに入っちゃって

一人でむせてしまいましたーーー



会場の皆さん、一番後ろの座席の女の咳がうるさくて

ごめんなさい!!



りせの幼稚園(バス)のお迎えは両親に頼んだので

心行くまでリフレッシュさせてもらいました。



今月のこっこクラブの「前、ときどき」もリフレッシュがテーマでしたが

今日のNHK教育の「となりの子育て」も



母親のリフレッシュの回。



全国のママさん!

ちゃんと、育児ストレス発散してますか~??



英気を養うのも、頭の中に風ふかせるのも

外の空気吸うのも絶対大事だと思う。



友だちの話を聞いてると

じいじばあばの世代には

「育児中の母親は育児だけしてろ」っていう考えの人って

まだまだ沢山いるみたいだから、

子供を誰かに任せて出掛けるのを

後ろめたく思っちゃうんだろうな~~


って感じで

身近にも、

まだまだ密室育児をしてる人ってホントに多いんですよね。



私達の親世代の考え方は簡単にコロッとは変わらないから

せめて、パパさんは、

奥さんにもお小遣いつきで、

しっかりリフレッシュさせてあげてくださいね!!



社会的にも、

育児ママさんが

もっともっとハツラツとできる世の中になって欲しいですよね。



鳩山さ~~ん、

子供手当て実行前にはやめないでくださいね~~~