和食レストラン | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

本日、「こっこクラブ」3月号発売です!!

ご購読、よろしくお願いいたしまーす!!



独身のかたも、立ち読みで良いのでよろしくね。



「前、ときどき・・・」も、今月でもう5回目・・・早いなあ。



毎回楽しく仕事させていただけてるのは

本当に感謝です。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


先週から新しく始まった、

「ハートキャッチ・プリキュア」にも

何の抵抗もなく、ご機嫌に変身している、りせです。



やっぱアニメや子供番組全体に博愛主義なのだな・・・

こだわりを持たんかい、こだわりを。





さて。



昔、昔~の、ハイティーン時代にバイトしてた、

和食レストラン「とんでん」へ行ってきました。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


そう言えば、

東京にもとんでんがあって、びっくりしたっけなー

(兄が東京に住んでた頃なので結構前ですが)



「なでしこ」というセットを選んだのですが

かき揚げがでかくてびっくり・・・



(写真左寄り中央のがそうです・・・この画像じゃ解りづらいかな汗


大きさを感じたい方は、とんでんへどうぞ!)



前に違うところで食べた時に、

お寿司が小さくなっててがっかりした覚えがあるので

また昔のように大きくなってたのが嬉しかったな。

(店によっても違う??)



久々美味しかったです。



やっぱ外食はいいな~楽チン!キラキラ



後片付けしなくていいので

家に帰ってからすぐ仕事できるのが何より嬉しい。