冬休み終了 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日で、りせの幼稚園の冬休みも終わり・・・



仕事を進めるために、預かり保育を頼んだものの、

水疱瘡になって、結局登園したのは4日・・・



むむむ~母、原稿進まん!!カゼ



でも、先週土曜に、小児科で、薬を飲みきったら

登園オッケーが出たので、

明日の始業式は、今のところ無事に登園できそうです。



残り少ない冬休みを存分に堪能するために?



実家へ2泊してきました~

りせと私二人で。



私は、伝記の方は背景描き段階なので

仕事部屋を移動して描くのは大変なので、



今回は実家の近所のモスでお茶を飲みながら

こっこクラブのネームをし、

形になったら、そのまた近所のしまむらへ寄って

りせの靴下だの数点購入~



・・・というツアーを久々にしました。




りせの幼稚園は、冬休みに親子共同作業の工作の

宿題があるのですが

母は仕事なので、今回はおばーちゃん(私の母)と

共同作業・・・



お題は「まっくろくろすけ」でございます。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

まあ~簡単~~!!キラキラ


しかし、

夜にぽんぽんを作っておいて

朝になったら目玉を付けようと、

テーブルの上に置いておいたら



猫のチャイが、夜中に見つけて、

かじってむしって、めちゃくちゃにしておりました・・・



そうだった、そうだった。



猫ってこういうこと大好きだもんね~~~ネコにゃーブタネコ



久々に若いイタズラ猫との生活を思い出したのでした。





しか~し



チャイくんよ~



イタズラはともかくも

散々りせに引っ張られ、つかまれ、悲鳴を上げられ

追いかけられても、無邪気な心でいてくれるキミのけなげさ、

おばちゃんは嬉しいっす!!



前の猫(トム)なら

とっくに、怒って子供嫌いになってるとこだわ~