温泉とカフェ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



ちょっと間があいちゃいましたが、

先日登別温泉に行ってきました~



上の写真は、温泉宿のからくり人形です・・・



ハイ、第一滝本館へ行って参りました。



温泉最高でしたーーー!!キラキラ



お料理は・・・

部屋食にしたいです・・・次回は!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

クマ牧場にも行きました~



みぞれ降ってて、すんごい寒かったけど

クマ、可愛かった!!



みて!!



この、もうすぐお座りしそうな赤ちゃんが

良く取るポーズのような・・・(笑)



小学校の修学旅行以来だったから

25年ぶり??



熊の剥製がいっぱいありました・・・

なんか剥製ってせつないよね~・・・





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


コレは

久々にりせと出掛けた、大丸の

アフタヌーンティー。


「りせー、あのけーきのかふぇいきたいなー」

とのリクエスト・・・

久々だったのによく覚えてるなー



幼稚園で疲れてるのか、

バスから地下鉄に乗ったときに寝ちゃって

抱っこしながら歩くの大変だった・・・



乗り継ぎ券の料金が足りなくて

精算機の前に、

寝てグラグラしてるりせを座らせて

お金を払っていたら、

次に並んでたおばちゃんに


「!!

このこ具合悪いの?大丈夫!?」と気遣われました得意げ



ちびっこ連れのショッピングって

こんなに大変だったべか??



前は地下鉄で10分15分乗ってれば

街中だったもんなーーー



車がない身としては、

今じゃー一大決心して

街まで出なければなりまへん。



しかも、目的の、

閉店前のセール中のロフトにいく時間がなかった~!

ステラプレイスにできた、でっかい無印良品で

チマチマ買いして終ってしまった・・・



今度は一人でいってこよう・・・



平日は幼稚園のお迎え時間が

微妙なのよねーあせる