迷子 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

久々に一時保育園へりせを預けました。



新居近くにも見つけたのですが

新たな手続きだの、見学だのがめんどくて

いままでお世話になってた所へ・・・



帰りに、自宅の住所に一番近い(と思われた)バス亭で

降りたら、

あんれまあ~~~全然知らない!!こんな風景!!



しかも、もう日が落ちるのが早いので

夕方には真っ暗!!



住宅街なので人っ気なし!!

タクシーも通らない!!



ピンチ!!



丁度、やっとこさ車が1台通りかかったので

うちの住所を伝えて、

行き方を教えていただきました・・・



あ~~~焦ったーーー



1条違いでこんなに遠くなるとは~~~

15分くらいさまよってしまいました。



吹雪いてたり雨じゃなくてよかった!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



近所の大きな公園・・・まだ行った事なかったけど

夜だとこんなに恐ろしい場所だとは・・・

橋の手すりしか見えないのよ~~~!



「マムシ注意!」との看板まであるのよ~~~

せめて、冬場でよかった・・・のか??



バス、まだまだ慣れなくて、ドギマギです。

地下鉄が恋しいよ~~~