女の子ものがたり | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!




西原理恵子さんのエッセイをもとにした映画、

「女の子ものがたり」を



漫画家友の、香村陽子嬢と

観に行ってきました。

久々の札幌ファクトリーの映画館です。



主人公が漫画家っていう設定だったので

陽子ちゃんをナンパしましたが

行ってよかったです~



こういう話は、旦那とじゃなく

女友達と行くに限る!




昔は、ハリウッド映画大好きで

淡々とした映画は、退屈で好きじゃなかったけど



大人になったからか?

じっくり色んなことを考えながら、

楽しめるようになりました。




感動できて、お客さんも

泣いてる人が結構いましたね。




主人公を入れて、3人組の女の子が出てきますが



主人公の服装のイメージカラーはイエロー、

他の子はグリーンとピンク、と

性格や生い立ちも色分け?で

解りやすくて印象的でした。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


終ったら、アトリウムのネイチャートレイルカフェで

女同士のオンオフ話をしました~べーっだ!




りせがいなかったので(→実家)

おしゃべりに集中できて良かったワ音譜




今日の私の晩御飯はスコーン・・・(笑)




苦味のあるハーブティーが綺麗な色でうっとり。




たまには女の子同士のデートも、やっぱりいいモンです。