ブルーチューリップ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!





さて、

もう既にどなたも忘れていたと思われる(?)


5月スタートからの

マイナス10㎏ダイエットの結果は・・・



えーーー後日、関連漫画をアップ致します・・・

別記事でもアップしますね。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



今日のお昼は

障害者の方が働いてる「キッチンパティオ」という

お店でランチ。

http://blog.canpan.info/kitchen_patio/




定食とコーヒーが付いて

600円なんです!




接客も丁寧だし


家庭のやさしい味で美味しくて

いつもりせと二人で一緒に(一人分をわけっこ)

完食してしまいます。




男の方も満足できる量じゃないかな。

(丼ものの時は食べきれないので)




相方も連れて行きたいけど

月~土曜の、昼12時~4時の営業なので

中々行けません・・・

(引越しまでには一度くらいは・・・!)




そして、いつも貸しきり状態~~~




ホント、このご近所さんたちは

こんな穴場を利用しないなんて

なんてもったいないの!!

と思っちゃう。




りせもお店の人と仲良くなって遊んでもらって

楽しくランチができています。




コーヒーも”レインフォレストアライアンス”とやらの

認証マークが付いてる

http://www.ucc.co.jp/product_shop/industry/ra/label/index.html


厳選されたお豆なので

美味なんですよ~

(単品だと200円です)




その後は・・・



昨日りせはダークサイドデードクロだったので

ストレスMAXだった私たちを知った母&妹が



(こう書くとホントかっこ悪い!!のですが

ここんとこ、思ったよりなかなか浮上していかず

かなりへこたれ気味な私です・・・



結構お出掛けはしてるのにねー??

根本原因を何とかしないと無理なんですが

そうもいかず。



今週は、仕事しつつも

りせ抜きで友だちと遊んで

実家でりせを任せてゆっくりしてくる予定です・・・得意げ




南区のブルーチューリップという

雑貨屋さん兼カフェに連れて行ってくれました。

(4月くらいにブログで書いた事あります)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



お庭はこんな感じ。

日除けもあるので、ここでお茶もできます。



雨降り、との、昨日の天気予報が外れて

雲ひとつない快晴晴れだった、本日の札幌。



快適でした~~~しょぼんキラキラ



ウチもこういうお庭にしたいな~~~

でも土地があまりないから無理~~~??



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

池もあり



「おさかないるかな~??」と興味津々のりせ。



落っこちるなよ~~~(ヒヤヒヤ汗



やっぱ発散にはお出掛けに限る!!

密室はやっぱだめですね、ホントに・・・