同窓会へ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

クリックしてくださいね!


行こうかどうか迷っていた、

小学校の同窓会へ出席してきました~打ち上げ花火



その為に、実家までりせを預けて

実家でご飯を済ませ、



2次会だけ一瞬覗いて、

烏龍茶1杯飲んで帰る予定でしたが



一番仲良かった友だちが来ていた音譜ので

おしゃべりに花が咲き、

とうとう隣のクラスの子が経営してるバーでの

3次会まで参加ー!



今までは20年以上、

小学校なんて、はっきり言って

あんまし良い思い出がなかった、と思い込んでたと

言ってもいいくらいだったのに



さすがにみんな、

色々人生経験を積んでいて

人間が丸くなってた!!のにはビックリ。



昔は全くしゃべった事がなかった男子(笑)とも

「今なにしてんの話」で盛り上がり、

すっごく楽しかったです!



昔はクールだった男子も

営業やってる人は

フレンドリーになっていたりして



外見はもちろんですが(笑)



時間は人間を変えるんだなあ~

としみじみ。



他、



某大手の酒造メーカー

(T君はソムリエになったの??)のひととか

IT企業の社長!になってる人や

大手電機メーカーの社員や

薬剤師や

薬剤メーカーの営業とか

建設会社で設計してるとか

日本銀行勤め、

地図メーカーや

空港勤め、

栄養士、看護婦  等々々・・・



色んな人生を聞くのも面白い。



私は遅れて参加したので

自己紹介する羽目になり

「漫画家です」と言ったらビックリされて

ちょっと恥ずかしかった・・・ ガーンあせる



あああ、たいした仕事もしてないのに

言わなきゃよかったかなあ~なんて、

そっこー後悔。



でも

「小学校時代の夢がかなってよかったね!」と言われて、

ああそうだなあ・・・

もっと頑張らなくちゃなーあせるとも

思い直すこともできましたが。



担任の先生とはお会いできず、残念だったけど



お盆だから、仕事が忙しい人もちょこちょこいて

朝までおしゃべり~まではできなかったので



(田舎なので、開いてるお店もなく

同じく飲めず、送ってくれた友達の車中でも

しばらく盛り上がってしまいました)



また集まろう!!と約束し、

解散!



(私信・・・・・・みきちゃん、ミキ、あゆみ、

メールください。

他のクラスメイトも、男女問わず、ここを見たら

コメントや

右のフォームからでもいいのでメールくださーい)



子供を旦那さんに預けて

北海道まで帰省した、幼馴染の子は

全く所帯染みず、

変わらず美人で色気があって身奇麗にしてて

気遣いも細やかで、

えらい!さすが3人のママ!!



私も身奇麗なママにならねば!と刺激されました。



昔は、親同士仲がいいから付き合ってた感があったけど

顔を見たらちゃんと近づいてきてくれて

嬉しかったなあ。



そういう気持ちと共に

昔は色々わがままや意地悪しまくったのを

謝りたかったワあせる

・・・と思って自宅へ戻る前にその子の

実家へ寄ったらもう帰っちゃってて

残念~しょぼん




昔は話さなくても

大人になったからこそ

壁がなくなり、語れるようにもなれるので、




同窓会やクラス会もいいもんだなーーー




これからクラス会、同窓会の方は

出席をお勧めします!




色々発見があるし

こういう時間も絶対無駄にはならないなーと思いましたよ。




何より幹事のS君(見てるかわかんないけど)

マメなお気遣い、大感謝です!

お疲れ様でしたー!!



行方不明なひとも結構いたけど

元E市M小で、

石本と同クラだった事がある人は

(ここまで書けば、解るよね~笑)


是非、ご一報くださいね。







・・・余談ですが

元々飲めないし胃の調子も悪いので

終始烏龍茶でしゃべりつくした私は

(たまに枝豆とかつまんでましたが)


帰宅後、

体重が500gも減っておりました。

友だちとのおしゃべりって

ダイエットにもストレス発散にもなるんだあああぁぁキラキラ



よーし、

減量が滞ってきたら

友達と会お!!

(どーゆー動機じゃ)



ただし、食べ放題の場所とかではなくね~べーっだ!