働くママ・セミナー | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!




昨日は、

ここんとこ、毎週末、打ち合わせでお世話になってる

某建設会社が主催で、



働くママのセミナーがあったので

参加してきました。




そこのショールームは、



新しく可愛らしい、広ーーーい託児ルームに、

木の、おっされ~な

おもちゃもいっぱいあるところなので

りせも毎回、楽しみにしてるところでもあります。




私らも、

りせなしで、じっくり引越しの打ち合わせができて

しかもお金が掛からず預けられるので

とーってもありがたいのです音譜




夜型の目をこすりつつ、寝ぼけつつ

いつもは、

朝はバナナや豆乳ジュースのみですが

血糖値が下がりすぎても危険か?と思い

TKG割り箸を食べて参加・・・



(でも朝に米は、久々、ちょっと重かったかな~あせる




で、



セミナーのテーマは

勝つ!履歴書の書き方、というもの(笑)




もうバイトはしない!(むいてないっつーか)と

心に決めていた私ですが

漫画家ならではの?本能か、

何かのネタになるかも??なーんて事を思っての

だらしな~い動機?での参加。




そんな私をよそに、他のママさんたちは

俄然、気合が入った感じで

再就職活動を目指してて、

質問も活発で、アツイ!!メラメラ



自分の場違いさを感じてしまいました。ショック!




でも

働くママ(目指してる人込み)に会う機会がほぼないので

触れ合えて、

おしゃべりもちょっとだけど出来て

楽しかったです。

4ヶ月の赤ちゃんに癒されたり

全く妊婦に見えないギャルママも来ていたり。




今度は「マネーセミナー¥」の

講座があるらしい・・・




これから

大きな買い物をする相方を応援する身??としては

身だけでなく、

家計もシメなければならないのです。




んで、即行

次回も参加決定!!グッド!





そう言えば、

セミナーが一緒だったママさんに教わったんですが



来年幼稚園を考えてる場合って

もうそろそろ、

気になる園の行事に

参加した方がいいんですってね~


まずい~

遅れをとってる~~~シラーあせる




で、取りあえず



早速買って来ましたよ~

幼稚園ガイド本!!




原稿のペン入れをしながら、育児して

家事(手抜き)をして

家の内装を細々考えて・・・だと

中々結構、脳味噌も忙しいあせる



まだ幼稚園のこと、考える隙間が見出せてないのが

現状。


いとこのまにゃと同じ園に

通わせようかしら~

(超~曖昧・・・)




今欲しいのは、

途中で何度も分断されないまとまった睡眠時間と、

丸一日一人になれる時間・・・得意げ




余談だけど、

「トランスフォーマー・リベンジ」も

観に行きたい!



この間のテレビの放映で初めて見たけど

面白かったーーー合格

好きだわ~ああいうガチャガチャした

ハリウッド映画!!ニコニコ



ああ、

赴くままに書いて、

内容ぶっ飛びまくりですが

寝る前ってことでお許しください・・・