ヤサグレ気味・・・ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 今日もついでに ポチっと していってください~




最近の石本の頭ン中・・・

30パ=育児

30パ=引越し

20パ=仕事

20パ=ダイエットってとこでしょうか・・・



いかんなー

仕事が首位?を占めてないなんて。



元々記録魔な方なんで



毎日の日記の更新とかって

苦じゃないのですが



食事日記で毎日の記録を細かにしてるせいか

ここんとこブログを怠り気味なのかな~?と・・・




で、

ダイエットですが・・・



ただ今、


ド・停滞期です。


ホルモンバランスの変化のせいで

むくみも酷いし

1日中眠いし



食べなくても全く!!

痩せませんーーー



つーか、

3ヶ月で10キロ減らしたいので

一気に減らせないなら

一月3キロくらいなら・・・と

タカをくくっていたのかもしれません。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



そんな苦悩する私に、相方が

万歩計をゲット。



歩いた歩数の他、

距離、

消費カロリーと、減った重さ(g グラム)


まで出ます、コレ。キラキラ



バッグに入れておいてもオッケーなのですが

パーカーのポケットに入れて歩いてるので

うっかり洗濯しちゃいそうで

怖い~!ショック!



(今までに相方のライターを何個駄目にした事か・・・

先日は相方の実印まで洗濯しちゃいました~あせる



しかしだな。



往復でたかが40分くらい歩いても

6400歩くらいで

距離は3km切るし

162kcalしか消費してないなんてー!!叫び



ケーキ一個分すら

(モノに寄るけどショートケーキだと280kcal)

消せないんですよーーー!!!




どうりで痩せないはずです・・・DASH!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ついでなので

告白します・・・



先週は

ヤサグレMAXで



土倉のカフェで

お団子食べちゃいましたーーー



あ~あ・・・



しかーし

ここのお店の、

大好きなパフェもドラ焼きも我慢!!



小粒の白玉団子3つに餡子が

やけに美味しく感じちゃいました。キラキラ



お茶は静岡の新茶です音譜


美味すぎて涙でそうでした・・・しょぼん




それと。



ここんとこ、苛々も酷いのは、

月の物のせいだと思っていたら

ダイエット中ってカルシウム不足になるのだそうで・・・

(早く知りたかったわ~~~)




ダイエット1ヶ月目の反省・・・

自分がいかに食べすぎで高カロリーな物を

毎日食べ続けてきたかを思い知り、



ちょっとくらい歩いたくらいじゃ

痩せないって知った事が収穫っちゃあ収穫かな・・・




あ、あと




豆腐食べまくってるけど

豆腐のたんぱく質って、あんまし働いてくれてないかも・・・



そして

米抜きでは痩せない体質!!だと知りました。



わかったは良いけど

これから一体どうしたらいいの~~




胃腸炎で戻して下してた、2日断食状態の時は

あっさり2キロ痩せたのになあ・・・


でも自分だけ違うメニューを作るのに

慣れてはきました。

(つーかダイエットスープは作り置きなので

味変えるだけなんだけどね~)