「朝の使命」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


夜更かし&朝寝坊ママです。



原稿やってるから~って偉そ~にも

言い訳しちゃってますが



全国のママ漫画家さんには、

夜通し原稿やってても

朝も家族の誰よりも早く起きて

朝ごはん作ってお弁当作って

みんなを送り出して・・・という



多分一般の主婦の皆さんが

立派にこなしてるであろう事を

毎朝しっかり行ってらっしゃる方も

たくさんいると思うので




いかに自分が

不良主婦&出来損ないママかを

この漫画を描きながら

改めて感じて反省したり・・・ガーン

(恥ずかしいから更新するのやめよかとも

思いましたが

心に留めるためにも。)




でも最近は、

あまり夜更かししないようにしてますが

(と言ってもこれ書いてるの1時過ぎだけど・・・あせる



でもちょっと前は、

連日4時5時まで起きてるなんて

ザラでした)



やっぱり体が楽ですね~キラキラ

何より、日中の気分が全然違う!!




だから一駅二駅くらい軽く歩けるように

なれたのかも。




でももう一仕事がんばりたいので

日中、体力のあるうちに

原稿に向かえてたらいいのになあ~・・・なんて



相変わらずな事言ってるでしょ??あせる




早起きと共に



りせが幼稚園に入園してくれて、


(今通ってる保育園は、月極めがないので

毎日通わせるとなると、我が家は破産してしまう~~~汗

やっぱちょっと難しいとこです・・・)



夜中にちゃんと睡眠を取りつつ

仕事に集中できるような生活を送れるようにも

なりたいです・・・(心底)





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 今日もまず ポチっと してください~